もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の飲み会の二次会に物申す。

どうも!イモリニアですー! 本日プレミアムフライデーですね! 月の最後の金曜日は15:00に退社しようぜ! というあれです。 うちの会社も、この日になると、 社内アナウンスで促したりするんですが、 「本日はプレミアムフライデーですので、効率的に業務を…

禁煙しようぜ!

どうも!イモリニアですー! 僕はこう見えて(どう見えて?)禁煙に成功しておりまして、 1年半以上は吸ってないかなあという感じです。 もちろんこの先もタバコを吸うことはないと思っています。 数年前までは、一日一箱以上は吸ってましたね。 3、4年前に…

2日酔いしやすい原因…

どうも!イモリニアですー! はい、今日は朝2日酔いでしたw いつもいつも後悔してしまうんですが、 定期的にやってしまいます。 お酒を飲まない人や、 ちゃんと自分でセーブできる人からしたら あほやなーって感じやと思うんですけど。 僕は毎晩晩酌するんで…

サラリーマンは夢を語ると笑われる?

どうも!イモリニアです! 僕は現在、32歳のサラリーマンなんですが、 これまでの記事で書いてきているように、 このサラリーマン生活に満足しておりませんw てか、サラリーマンに満足している人は、 サラリーマン人口の2割くらいではないかというのが 僕の…

地方へ移住・起業で最大300万円!!

どうも!イモリニアですー! 昨日、何気なくYAHOO!ニュースを見ていたら トップにこんな記事が掲載されていました。 移住、起業で最大300万円=UIJターンで支給―政府(時事通信) - Yahoo!ニュース おお、ついに地方での起業を政府が斡旋し始めたか! って感…

自分はバカだと認めること。

どうも!イモリニアですー!! いきなりですが、 つくつぐ 自分はバカだなあー と思うわけでありますw 理由は2つあって、 まず1つが、 バカなことをやると人が笑ってくれるのが好き というのがあります。 これはなんかちょっといい感じの理由っぽいですが…

ペットとの暮らし方

どうも!イモリニアですー! 皆さんは何かペットは飼っていますか? うちは犬が大好きなので、 2匹飼っています。 子供がいないので、 そりゃもう子供のように可愛がっています。 その溺愛っぷりたるや、 周囲からは 「犬でしょ?」 みたいな見られ方をする…

これからの飲食業界について考える。

どうも!イモリニアですー!! 今回はこれからの飲食業界について、勝手に考察します。 僕の現職は建設業なんですけどねw ちょっと思いついたことをメモがてら書いておきます。 インターネットの発達によって、 飲食業の広告形態はかなり変化しましたよね。 …

改めてあの文春砲について考える。

どうも!イモリニアですー! はい、タイトルの通りあの週刊文春の、 いわゆる「文春砲」について 改めて考えてみようと思います。 というのも、今でこそなんか落ち着いた感がありますが、 あの当時は、ゲス不倫を代表とする 不倫報道が過熱していましたよね…

休肝日について。

どうも!イモリニアですー! 今回のテーマは休肝日について。 なんとなくの知識で 「週に2日は休肝日」 って聞いたことありますよね。 僕にとっては、 「今からフルマラソンしてきて」 と言われるくらいレベルが高い事だったりします。w そう、僕はプチアル…

会社の変な人。

どうも!イモリニアですー! 会社には色んな人がいますが、 みなさんの会社にも、 ちょっと変な人っていないでしょうか? 今回は僕の会社のちょっと変な人をご紹介します! (まあそこまでどぎつい変な人ではないんですけどねw) Nさん このNさんは、 とにかく…

おっさんとファッションについて。

どうも!イモリニアですー! 僕も先日32歳になり、 日に日におっさんになったなあと 感じることが多くなってきました。 よくある太りやすくなるというのは、 例外なく訪れ、 ここ1年で5キロは太りました。 朝晩通勤時に20分くらいは歩くようにしたのに… これ…

不登校は悪いことなのか?

どうも!イモリニアですー! 今回のは不登校についてです。 そろそろ学生の皆さんも 夏休みが終わる頃なんすかねー? 新学期始まったら来なくなる子っていますよね。 さて、まずは既存のイメージから整理したいのですが、 日本においては、小学校、中学校が…

はあちゅう、しみけん夫妻に学ぶ

どうも!イモリニアですー!! 今回は世間を賑わせたはあちゅうさんとしみけんさんの結婚について。 結婚のスタイルが事実婚であったり、何かと話題になっているはあちゅうさん、 そして、旦那さんの職業がAV男優ということもあり、 ネットのみならずワイド…

連休中、奈良から横浜までドライブした結果。

どうも!イモリニアです!! 先日、この連休を利用して、横浜まで友人に会いにドライブに行ってきました! これは、以前書いたブログ、 「アホなことをやってみる」 https://blog.hatena.ne.jp/imorinia/imorinia.hatenablog.com/edit?entry=102578461326082…

苦手なタイプの人シリーズ。②

どうも!イモリニアですー!! 今回もまた、イモリニア的、苦手な人シリーズを書きたいと思います。 きっと、これまでの僕の記事にあまり違和感をお持ちじゃない方は、 共感してくれるはず!w 苦手なタイプの人 その2 めちゃくちゃネガティブな人。 であり…

苦手なタイプの人シリーズ。①

どうも!イモリニアですー!! 今回から、たまにイモリニア的苦手なタイプの人シリーズを発信していこうと思いますw。 なぜなら、 苦手なタイプの人って、すげー書きやすいんですよねw。 筆が進みまくるんです。 我ながら、性格悪いなあとも思うんですが、 …

スマホ復活!!

どうも!イモリニアですー! スマホデータ全部消えて、 バックアップのデータも壊れるといった 絶望的な状況から復活いたしました! まさかバックアップデータが破損しているとは 思わないじゃないですか、ふつう。w どないしたらええねん! って半ばベソか…

スマホデータ全部消えた。

どうも!イモリニアですー!! タイトルの通り、 最悪でございます。 ショックすぎて、とりあえずブログ書きます。w 現在、私のiPhoneは、 「こんにちは」「Hello」「Halo」などと 各国の挨拶を表示し続けています。 そう、iPhoneユーザーなら誰でも見たこと…

会社を辞める者に対する説得

どうも!イモリニアですー!! 先日、会社を辞める予定の後輩があいさつにーということで わが家に遊びに来ました。 その後輩は、転職先もすでに決まっており、 退職の意志も会社に伝えている状況とのことです。 でも、会社からの引き留めにあっており、 連…

メモの大切さ。

どうも!イモリニアですー! 今回のタイトル、当たり前ですよねw 優秀なビジネスパーソンこそ、 メモ取りと、その確認を徹底していると言われます。 まあ当たり前っちゃ当たり前、 ビジネスにおいてメモは必須ですから、 メモしなくても大丈夫ですねん って…

既存の残念なジョウシキ。

どうも!イモリニアです!! まずはこのツイートをご覧ください。 過ちから学んでないことがよく分かるw。日本大企業のクソさの真髄w>三菱自動車CEO「最近の若い社員の中には、直属の上司が話にならないと思うと、いきなり飛び越してその上の部長や担当役…

目指せ!100記事٩( 'ω' )و!!

どうも!イモリニアです!! ブログを始めて2ヶ月くらいが経ったっけ。 現在まだ35記事でございます。 とにかく書く! ということで、 本当に中身はともかく、 とにかく書いてきました。 でもそろそろ、がむしゃらに書くのではなく、 ブログの先輩方のように…

転職できない理由。

どうも!イモリニアです! 今回は、転職できない理由についてです。 タイトルめっさ普通w 中身にオリジナリティがあるかといったら、 多分そうでもないw でもちょっと触れておきたいので、書きます。 僕はその中のサラリーマンのうち、7割くらいは、日々もや…

スマホ依存症と時代の流れ。

どうも!イモリニアですー! 今回のタイトルのひとつ、スマホ依存症。 こりゃもうほぼみんなそうやないですかね?w 僕もそうです。 いつも一緒にいます。w 離れるのは風呂に入る時くらいですねー。 トイレ行くときも、食事中も持っていきます。 厳密には、 …

アホなことをやってみる。

どうも!イモリニアですー! お盆休みまであと1週間ですね! 皆さまは、今年は何連休取れそうですか? 連休なんてねーよ!! って人もおられるかと思いますが(*_*) 僕はありがたいことに、10連休もらえそうです! 古い会社なんで、 この忙しい時に10連休とか…

スーツの義務化っている?

どうも!イモリニアですー。 昨日はブログサボってしまいましたー(*_*) 会社でビアガーデンいってまして、酔っ払っておりました。 酒飲んでブログが滞るようではまだまだっすね。 さて、今回はサラリーマンのスーツについて。 基本的にはサラリーマン=スー…

お金=幸せ?

どうも!イモリニアですー。 今回はタイトルの通り、お金と幸せの関係について。 そりゃあった方がいいに決まっとるやろボケ! って話なんですが、まあまあちょっとまって。w 僕もお金持ちじゃないので、 お金はそりゃもう、超欲しいのですが、 今はぶっちゃ…

罵倒されまくると。

どうも!イモリニアですー。 実は先週は僕にとって、ホンマにしんどい時期でして。 とにかく仕事がうまくいかず、 上司から罵倒されまくりました。 1日2時間くらいしばかれとったんやないかなって感じですw これまでのサラリーマン生活約8年。 いろんな怒ら…