もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

2日酔いしやすい原因…

どうも!イモリニアですー!

 

はい、今日は朝2日酔いでしたw

 

いつもいつも後悔してしまうんですが、

定期的にやってしまいます。

 

お酒を飲まない人や、

ちゃんと自分でセーブできる人からしたら

あほやなーって感じやと思うんですけど。

 

僕は毎晩晩酌するんですが、

まあ結構な量を飲んでしまうんです。

 

でも、毎回2日酔いにはなりません、さすがにw

 

会社の飲み会とかでも、二次会くらいまでにして、

終電の前に帰りますので、

次の日しんどいーってこともないです。

(そもそも会社の飲み会は好きではないです。)

 

会社の人と2時とか3時まで飲むとかありえんと思っていますし。

 

しかし!

要注意なのが、

 

家で飲んでいて、

昔の友達から電話があったとき。

 

だいたい平日に2日酔いをやっちまうのは

このパターンが多いです(T-T)

 

地元や学生時代のなかなか会えない友人と

話し出すと、

長電話になることってないですか?

 

僕の場合、だいたい軽く晩酌しているタイミングで

電話がかかってくるパターンが多く、

電話しながら酒の量が加速してしまうのです(T-T)

 

酒が入った状態で、昔の友人と話すと楽しいんですよねー。

 

そして足らなくなったら、電話しながら

近所のコンビニで買い足しとかしてしまうのです。

 

そして知らないうちに寝ていて

朝。

ということが多いです…

 

しかも、後半記憶がなく、何しゃべったか覚えてないです。。。w

 

ほんとどうにかしたいこのアル中的性格…

 

ちなみに記憶をなくす事も多いですが、

後々つまに確認すると、

それなりにテキパキと風呂に入り、歯を磨いて寝るそうです。

 

全く記憶がないのに不思議ですねw

 

んで、朝になって、妻に

「昨日俺風呂入っとった?」

 

とか聞いて

 

「アホ!」

 

と言われるというパターンで、

ダチョウ倶楽部ばりに

お決まりパターンになってきましたw

 

ちなみに、

大型連休などで僕の実家と妻の実家に帰った際には、

ほぼ確実に両家で記憶なくしてますw

 

一応、記憶を無くした僕は、

迷惑をかけることはあまりないようですので、

そこはまあ良いかなとは思いますが、

 

楽しさの臨界点を超えると

記憶なくなってしまう

 

んです。

 

と、

それっぽいけどバカっぽい言葉で締めようと思います。

 

 

はい、良い子はこうゆうオトナにならないように

気をつけましょうね。

 

ではまた!!