もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親世代との価値観の不一致

どうもー! イモリニアです! 先日、親と電話をしていて、 仕事とかマジメな話になると 話噛み合わんなあーとつくづく思いましたので それについて書きます。 僕が地元を離れて約15年くらいが経ちます。 うちの親はなんというか、子供からしたら「過保護」に…

ただのアンチな意見はもうサムい。

どうも! イモリニアですー!! 最近のネットニュースを見ていますと、 〇〇が誹謗中傷書き込みに反論! とかよく見ますよねー。 ほんまよく見ます。 でもこれ、 もうほんまサムくないすか? て話です。 ただただ匿名をいいことに、 だいたいあったこともな…

ブログ書けなくなった言い訳。

どうも! イモリニアですー!! ブログ更新滞りまくりです! なんかすみませんっ!!w 前からちょこちょこ書いてはいるものの、 ブログ書けなくなる言い訳はたくさんあります。 そうです、全ては言い訳です。 今はこうして質は低いなりにも書けている訳です…

働く意識改革。

どうもー! イモリニアですー!! このブログを書いているのは土曜日。 本日も僕は仕事でございました。 週6勤務です。。。 これだけいうと、 「ブラックだねー」 と言う方もおられると思います。 これまでの勤務が週休2日だったのもあり、 そりゃ週2日は…

働き甲斐が一番大事。

どうもー!! イモリニアですー! 最近は、怠けておりまして更新が滞っております。 万が一、読者様がいたらなんかすみません。 さて、 現在僕は単身赴任で栃木県にきておりまして、 来年の7月くらいまで、家のある大阪へは帰れません。。。 これまでは、大…

意識高い系がなぜダメ?!

どうもれイモリニアですー! 最近全然更新できてなくてすみません!(o_o) なかなかアウトプットができてないのですが、 インプットはああ変わらず読書などで続けていますので、 ブログで書きたいことは、むしろ増えております。 そう、忙しさにかまかけて、 …

いい店の基準。

どうも!イモリニアですー! 皆さんは、こうゆう店には行かない!とか こうゆう店は嫌いだ! みたいなのはありますか?? 僕は、まあそこまで細かいことは気にならないですが、 プロ意識の低い店員がいる店には好きではありません。 残念ながら、 ほとんどの…

Podcast始めます!

どうも!イモリニアですー!! 皆さん、Podcastはご存知ですかね? 簡単に言うとPodcastはインターネットラジオの一種でして、 誰でも、ラジオ放送をアップロードできるサービスです。 知り合いと、ラジオ番組を収録し、これにアップロードしようと考えてお…

タモリさんのカッコよさ。

どうも!イモリニアです!! いやぁ、やっと書けました^^; 前回書かせて頂いた通り、 今僕はブログ継続の危機に立たされていますw この環境に慣れてきたら、 毎日更新復活したいと思います。 さて、今日のテーマは、 タモリさんについて。 タモリさんの代名…

ブログ継続のピンチ!

どうもー!イモリニアですー!! 実は私、 今週から栃木県に長期出張に来ております… 来年の7月までっす(o_o) 通勤スタイルも、これまでの電車から、 クルマ移動に変更。 これまでブログは電車内で書いてましたので、 それ以外で時間をつくらないといけませ…

コンビニとかでのあいさつについて

どうも!イモリニアですー!! 今や日本人にとっては、 なくてはならない存在になっている コンビニ。 僕も例外なく使いまくっています。 コンビニというと、一昔前は、 大したクオリティーでなく、しかも、 高いといったイメージがありました。 ところが今…