もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がデキないのは、やる気がないだけ。

どうも!イモリニアです! 今日は仕事がデキない人についてです。 どこの会社にもいる、仕事がデキない人。 僕も正直そちら側に入ると思っています。 仕事ができないというのは、 要求されていることを、満たすことができないということですよね。 要求に対…

もやリーマンの基準。

どうも!イモリニアです! 今日はイモリニア的、もやリーマンの基準についてお伝えします。 これが当てはまれば、あなたももやリーマンだっ!!w 毎日仕事がもれなくつまらない。 まずは、これでしょう。 常にイヤイヤ仕事をしているのであれば、もやリーマ…

スマホが監視されていたら。

どうも!イモリニアです! 今日はスマートフォンに関する記事です。 まあ、皆さんスマートフォンはお持ちですよね?w 流石にガラケーで十分とうい方は少なくなっていると思います。 (ちなみに僕の父ちゃんは一年前くらいに年配用のスマホに機種変したんです…

凹みまくったその先。

やっちまいました、イモリニアでございます。 何をやっちまったかと言いますと、 僕が 「サラリーマンなんて辞めてやるもんねー!」 (マキバオー風) となったあの日から、頑なに拒んでいた、 休みの日に家で仕事する これをやることになってしまいました。 …

二次会行っちまったー。。。

どうも!もやもやしているサラリーマン、もやリーマンのイモリニアです。 昨日はブログ更新できまへんでした(T-T) いつも執筆に使っている帰りの電車タイムを使えなかったからであります。 なぜなら、 泥酔していたからです。(°_°) やっちまいました。 昨日…

1円でも安いガソリンスタンドに並ぶ人たち。

どうも!イモリニアです! 今回はガソリンの話題。 僕はクルマが好きで、 しかも、古いクルマが好きなもんですから、 よくガソリンスタンドに行くんです。(涙) そうすると、 店の前の道路ギリギリのとこで、 着ぐるみとかチェッカーフラッグとかを振りまく…

見栄について。

どうも!イモリニアです! 今回は見栄についてです。 代表的なものは、 これ見よがしに高級ブランドの時計、カバン、サイフなどを見せびらかす人。 なぜ高級車と言われているかを理解せず、有名外車に乗って、ちやほやされたいだけの人。 などなど… あげたら…

飲み会でよく語られる結婚について。

どうも!イモリニアです! 今回は飲み会でよく聞く結婚についての話です。 会社の飲み会に行くと、 まだ結婚していない人と上司とが、 結婚について議論している場面をよく見ます。 「まだ結婚せんのか?」 「相手はおるんか?」 みたいな話です。 まあ捉え…

瞑想のすゝめ。

どうも!イモリニアです。 今回は瞑想についてです。 瞑想について、どのようなイメージをお持ちですかね? 最近ですと、マインドフルネスといった言葉でも書店で見かけることが多くなりました。 ビジネス雑誌などでも取り上げられたりしていて、 特に海外の…

継続すること。

どうも!イモリニアです! いろんな本を読んでいますと、 大概の自己啓発本には、 継続することが大事! と書いてあります。 そんなん当たり前やんー と思いますが、継続って簡単ではないですよね。 毎日やるぞ!と決めていることが途切れたら、 何かと言い…

連休を目指して働くことについて。

どうも!イモリニアです! もうすぐお盆休みですよね! 僕は通常、土日休みのサラリーマンでして、 今年は1週間くらい休みをもらえる感じです。 なかなかそうはいかない業界が多いみたいなので、有難い話だなあと思っています。 さて、このような大型連休の…

スポーツ選手に学ぶ、海外進出について。

どうも!イモリニアです! 3連休中は更新が若干滞ってしまいました(..) 平日はいつもだいたい仕事帰りの電車の中で書いているのですが、 休みの日に家にいると、 逆に自分だけのまとまった時間が取りづらくなってしまいがちです。 はい、言い訳すんません。w…

カーナビについて。

どうも!イモリニアです! 今日はちょっとライトな話題です。 みなさんのクルマにカーナビはついてますか? 僕はVolvo240というのに乗っていて、 1992年式の古いクルマでして、 その当時はもちろんカーナビなんて普及してませんでしたので、純正のはついてお…

サラリーマンの辛さ、筒抜け。

どうも!イモリニアです! 本日、金曜日。 一般サラリーマンは明日から3連休ですね! いつも連休が終わるときに思うのですが、 僕は連休中の楽しさより、 連休に入る前の金曜日 が1番テンションあがりますw なんやったら、金曜日の15:00過ぎたあたりから。 …

新しいことを始めるエネルギーを失うな!

どうも!イモリニアです!! 僕を始めとするもやリーマンの皆さんのほとんどが、 転職を意識していることと思います。 今の仕事、または職場に満足がいかなかったら、 その職場でがんばるのもいいですけど、 僕の場合は、そもそもこの仕事でのキャリアップに…

もやリーマンたる所以〜社会人編〜

どうも!イモリニアです! さて、前回の続きです。 なんとなく成績重視、就職しやすさ重視で それなりに過ごした大学生活。 (いい成績を取るために頑張りまくりましたよ!) 本当にそれが自分のやりたいことなのか。 という基本的な問いに目を向ける余裕もな…

もやリーマンたる所以。〜大学編〜

どうも!イモリニアでございます。 前日までネタの無さから、 ついついクルマ好きという浮気性がでてしまいまして。 しかも、僕のクルマ好きに火がついて、 言いたいテーマが多すぎて ハンパすぎる記事になってしまいました… 素直に反省っす(..) ということ…

モテるクルマ〜外車編〜

どうも!イモリニアでございます! すみません! 昨日は更新できませんでした(>_<) やっちまったーと思いつつ、 まだ全然読者おらんし日記レベルやしなあーって感じの反省なんですけども、 出来るだけ毎日更新したいなと思っております。 今回は、 モテるク…

モテるクルマ

どうも!イモリニアでございます! さあ、今日からクルマネタを書いていきます! 個人的にはテンション上がる内容なのですが、 いかんせん、 最近は若者のクルマ離れが著しいこともあり、 興味のない人も多いと思います。 そこで、興味を持ってもらうための…

30代のサラリーマンブログ。

ご苦労様です!イモリニアでございます! さて、昨日のブログで、 ブログのタイトルを変更して、 もやもやしているサラリーマンに響く記事を中心に書くぞ!! と決めた矢先、こんなウェブサイトを発見しました。 サラリーマンブログランキング - 会社員・会…

ブログ名変更!

どうも!イモリニアでございます! 本日よりブログタイトルを、 もやリーマン スタジオ!! に変更しました!w とりあえずブログを始めて、約1ヶ月。 ほんまにとりあえずやったので、タイトルも適当にimorinia blog!!としておりました。 普通すぎるし、微妙…

本田圭佑さんの別の顔

どうも!イモリニアでございます! 今日はなんといっても、ワールドカップについて触れないわけにはいきません! いい試合でしたよね! 先に2点取った時は、深夜に大声を出してしまいました。 てかベルギーやはりデカすぎですよね笑 そんなフィジカル的に劣…

アンチ”にわか”を唱える人たちへ。

どうもイモリニアです! 2018 FIFA ワールドカップ絶賛開催中ですね! この後、日付が変わった27:00から日本 vs ベルギー! なんて時間にやりやがる! と、日本にいるこの試合を見たい人全員が思ったことでしょう!w 僕は正直、サポーターと呼べるほどこれま…

Twitterレベルの小話…

どうも!イモリニアでございます! ブログ始めてまだ1ヶ月にも満たないのですが、 ネタ切れ気味でございます。w 出来るだけ毎日書くようにしているのですが、こんなにも難しいとは思いませんでした(°_°) まあ、やってみないと本当の意味では分からなかったこ…