もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

ブログ書けなくなった言い訳。

どうも!

イモリニアですー!!

 

ブログ更新滞りまくりです!

なんかすみませんっ!!w

 

前からちょこちょこ書いてはいるものの、

ブログ書けなくなる言い訳はたくさんあります。

 

そうです、全ては言い訳です。

 

今はこうして質は低いなりにも書けている訳ですからw

 

言い訳でしかないのですが、

これまで、ブログが滞ってしまった反省という意味も含め、

ブログが継続できなくなった原因を僕なりに考えてみようと思います。

 

言い訳①:仕事環境の変化

まずはこれです。

 

10月より、単身赴任を命じられておりまして、

これまでの業務形態と思いっきり変わっております。

 

これまでは電車通勤で、片道1時間半くらいかかっていたので、

その間にスマホで下書きを書いて、

自宅のPCで仕上げるみたいなブログ執筆パターンが多かったです。

 

今は、田舎の方におりまして、

仕事場まで最寄りの駅からだと、絶望的な距離なので、

宿舎からは車で通うことになっております。

 

流石に車移動ではブログは書けまへん。。。

 

んで、これまでの仕事内容とかなり違って慣れないことや、

物理的に体力を使う 場面も多々あることから、

帰宅後はへろへろになってしまっておりました。

 

最近では、この生活パターンにも慣れてきましたけどね。

 

これがブログを書けなくなった言い訳①でございます。

 

 

言い訳②:単身赴任による生活の乱れ。

はい、これ完全な言い訳ですが、一応w

 

前述の通りへろへろ~っと帰ってくると、

玄関のドアを開けたら、次に冷蔵庫のドアを開ける程

お酒好きの私。

 

これまでは、妻の監視の目が光っていたため、

かなり手加減しながら飲んでおりました。(特に平日は)

 

がしかし、単身赴任の身となった私は、

ひっひっひーとリアルに顔がニヤけてしまう程開放されたのです。

 

それで、お酒の量がアホみたいに増えまして、

気がつけば泥酔→風呂→就寝。

 

ちーん。

 

というパターンです。

 

はい、何度でもいいます、言い訳ですっ!!

ごめんなさい!!w

 

 

言い訳③:ラジオの収録を始めた。

はい、私ラジオの発信も始めてしまいました。

imorinia.hatenablog.com

 

まあまだ人様に公開できるようなレベルではないんですけどね。

 

とにかくラジオの収録も楽しい!w

といことで、今はラジオに夢中になってしまっている

というのもあります。

 

なので、空いた時間や休日はラジオに時間を割いてしまっているのが

現状でございます。

 

 

 

はい、ということでブログを更新できない理由(言い訳)を

書いて参りましたがいかがでしょうか。w

 

純水な言い訳すぎて、何も得るものはなかったかと思います。

書き終えた今、思うことは、

「読み手が何一つ得をしない、自己満足記事やんけ」

ということでありますwww

 

久々に記事を書いたと思ったらこれかい。

みたいなw

 

でもまあゴミクズのような内容ですが、

一応アップしとこうと思います。

これも一応残念な記録ということで。。。

 

これからは、もう少しマジメに書きたいと思っております!!

 

ではまた!!