もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

スマホデータ全部消えた。

どうも!イモリニアですー!!

 

タイトルの通り、

最悪でございます。

ショックすぎて、とりあえずブログ書きます。w

 

現在、私のiPhoneは、

「こんにちは」「Hello」「Halo」などと

各国の挨拶を表示し続けています。

 

そう、iPhoneユーザーなら誰でも見たことのある、

購入後、初めて起動した時に出る表示です。w

 

なぜこのような状態になってしまったかという理由を

簡単にご説明します。。。

 

昨日から、iPhoneのストレージ が満タンになってますよーみたいな

警告が表示し始めたので、

どうにか、ストレージを空ける方法はないかと

ググったところ、

「その他」に分類されるデータが、結構な容量を占めており、

しかも、これまでiPhoneを使ってきた上での、データ上のカスみたいな

ものなので、必要ないものが多いとのこと。

 

じゃあそれをどうやって消すかといったら、

初期化するのが、一番ってことやったんです。

 

もちろん、データが消えるのは嫌なので、

バックアップをとる→iPhoneを初期化→復元

という流れとなるわけです。

 

まあ、簡単な作業ですよね。

 

んで、バックアップをとって、iPhone初期化、

いざ復元!ということで、

復元が始まってですね、

残り1分とかなった時に、

 

「バックアップデータが破損しているため復元できません」

 

おい!!

 

どうゆうこっちゃ!!

 

何回復元作業をしてもこれです。

 

つまり現在、

 

中古のiPhoneを買った状態になっただけ。w

 

な訳です。

 

これまで電話帳も、LINEも、音楽データも

全てゼロです。

 

なんかこう、こうなると、

 

一回マジで死んだのと一緒

 

の気分です。

 

ゼロからまたiPhoneを構築していかないといけません。

 

あ、パスワードとかもわからんくなってるやん。。。

 

てか、明日から友人らと横浜に行くのに

連絡全くとれんやん。。。

 

心折れそうです。

てか折れてます。

 

壊れたバックアップ データって直す方法は

ないんやろか。

 

また、進捗を報告しますね。

 

ではまたー( ꒪Д꒪)