もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モテる髪型?!

どうも!イモリニアでございます! 今日はメンズの髪型についてです。 男性の方なら馴染みがあると思いますが、書店とかに、「モテる髪型2018完全版!」みたいな本って常にありますよね。 僕が思うモテる髪型とは… そんなもんねえ。 です。 だって好みやしね…

人の情報化と殺人について。

どうも!イモリニアでございます! 今日は谷口マサトさんのVoicyを聞いて目からウロコやったので、そこから思ったことをぶつぶつ書きたいと思います。 低脳先生と自殺の原因 - 谷口マサト https://voicy.jp/channel/633/24405 #Voicy 詳しくはVoicyを聞いて…

禁煙してみて気づいたこと。

どうも!イモリニアでございます! 今日は禁煙してみて気づいたことについて書こうと思います。 簡単にできる禁煙方法!みたいなのは、たぶんググったらめっさでてくると思う(ググってすらない)ので、ここでは割愛させて頂きます。 てか、僕の場合は手っ取り…

通勤電車でのゲーム。

どうも!イモリニアです!! いつもそうですが、今回もかなり主観的な意見を述べたいと思います!! すみません!w 今僕は大阪から東京方面に向かう途中の新幹線の中で記事を書いております。 電車といえば気になっていたのが、 はい、タイトルにも書いた電…

一方的にビラ配りをする政治家は信用できない。

どうも!イモリニアでございます! 今日のテーマはビラ配りする政治家です。 正確にはその後援会かな? 知らんですけど。 僕はあれを迷惑にしか感じません! よく駅とかでやってますよねー。 僕の最寄駅でも朝の通勤時、あの一方的なやつらに遭遇します。 だ…

フリーターてそんなダメなの??

どうも!!イモリニアでございます。 本日はさえないサラリーマンが待ち望んでいる土曜日ですね。 私の住んでいる関西地方は大雨でしたが、夕方には止んで 涼しく快適に過ごしつつハイボールを飲みながら執筆しております。 さて、今日のテーマは「フリータ…

酒好き金なしのための効率の良い呑み方!

どうも!イモリニアでございますー。 今日はお酒の話です。 僕はとにかくお酒(特にビール)が好きでして、毎日仕事終わりに大体350ml缶を平均4本は飲みます。 周りからは、アル中やーという声もちらほら聞こえてきたりするんですが、 健康を害する症状も出て…

面白い記事を書くってすごいよね。

どうも!イモリニアでございます。 昨日書いたブログをこうして読み返すと、 モテ要素の話とかくっそくだらんですねw はっと閃いてとりあえず書き始めたのですが、 ちゃんと考えて書かないとだめですね。 当たり前ですけどw とは言え、あの時の自分の実力は…

モテる要素について #2 立ち振る舞い、性格編

どうも!イモリニアでございます。 前回に引き続き、モテる要素についての後編です。 前回も記載しておりますが、これはあくまで、自分がモテるための要素を洗い出しただけの記述です。 従い、モテるコツみたいなのは書いてないっていうか、妄想なので一切参…

モテる要素について #1 見た目編

こんにちは!イモリニアでございます。 今日はモテる要素についてぶつぶつ考えておりました。 なぜなら僕はモテたい!からであります。 「偉そうなこと言って何様じゃボケ!」 って人もいると思いますが、 あくまで呟きですからね。 僕が考えるモテるための…

政治家はおっさんばっか

こんにちは!イモリニアでございます。 前回、常識ばかり押し付けてくる社会構造自体を見直すべき、みたいな話をしましたが、これに関連して、政治家を見ていて思うことを記そうと思います。 僕が言いたいのは、政治的に難しいことではなく、至ってシンプル…

常識とイノベーション

こんにちは!イモリニアでございます。 はい、タイトルがちょっと重めなんですけど、最近本当にそう思うので、軽く記しておきたいと思います。 確か前読んだ本で、ホリエモンさんかだれかが、「年功序列は現代の奴隷制度」って言ってはったかと思いますが、…

目指せ!サラリーマン!だった頃。

こんにちは!イモリニアでございます! 僕は今、ごく普通のサラリーマンを毎日やっとるわけでございますけども、今日はサラリーマンについて書こうと思います。 はじめに断っておきたいのですが、今から言うことで、僕は全てのサラリーマンがダメだ!って言…

おすすめ!通勤時のVoicy!

こんにちは!イモリニアでございます。 今日は、僕が日々のルーティーンにしているVoicyの聴取(いつか発信する側になりたい(;_;))についてです。 僕は普通のサラリーマンをしているわけでございますが、通勤時間が1時間ちょっとあります。 電車通勤されてい…

初投稿!!

はじめまして!イモリニアと申します。 今までやろうやろうと思っていたブログをついに始めることができました! 今更感満載なのですが、ツイッターなどでなく色々情報発信していった方が、予測できないいろんな広がりがありそうで、ブログ開設を決意しまし…