もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

政治家はおっさんばっか

こんにちは!イモリニアでございます。

 

前回、常識ばかり押し付けてくる社会構造自体を見直すべき、みたいな話をしましたが、これに関連して、政治家を見ていて思うことを記そうと思います。

 

僕が言いたいのは、政治的に難しいことではなく、至ってシンプルな、

「いや、まず政治家おっさん多くね?」

であります。

ごく稀に、どこかの市長とか最年少!みたいなことやってますが、あくまでまた稀なんですよね。

 

今、特にIT業界の勢いある会社の社長なんて20代なんていっぱいいますし、なんなら高校生CEOなんかもいるわけです。

彼らが社会に与える影響は大きいわけで、今後の日本に必要なものなんかも、常識から外れたレベルで見えているわけです。

 

それなのに、政治家はおじさんばっかしか当選しない。

インターネットに関する知識が足らない世代の人たちが多すぎる。

だから仮想通貨関係の法整備も、日本はイマイチ遅い。

という悪循環になると思います。

 

政治家業界のシキタリや常識みたいなのは、後から教えてあげればいいんです。

ブレーンは常に最新の考え方を持ってなくてはならないと思います。

 

また社会構造に対するグチになってしまいました。

すみません(-_-)笑

 

ではまた!