もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

おすすめ!通勤時のVoicy!

こんにちは!イモリニアでございます。

 

今日は、僕が日々のルーティーンにしているVoicyの聴取(いつか発信する側になりたい(;_;))についてです。

 

僕は普通のサラリーマンをしているわけでございますが、通勤時間が1時間ちょっとあります。

電車通勤されている方は、そんなに珍しくない時間ではないでしょうか。

この時点でイケハヤさん辺りからはボロカス言われそうです(-_-)笑

 

まあちょっと聞いてください。

 

サラリーマンといっても、今から約1年後には今の仕事を辞めて、新しいことにチャレンジしようと思ってます。

(これについては、後日書こうと思います。)

 

さて、その通勤時間ですが、

そのうち自宅から最寄駅まで約20分、会社最寄駅から会社までの約20分は歩くようにしております。

もちろん痩せるためです(´∀`)

健康ってか純粋に痩せるためです(´∀`)

30歳を過ぎてからデブへの快進撃をつづけており、ジムとかランニングする気合いがないへっぽこマンのため、とりあえずバスを使わず歩こう!というとこから初めておるわけです(´∀`)笑

 

で、20+20分の時間は、当初は好きな音楽を聴いていたわけです。

前日の夜にWiFiのある自宅で、Apple Musicを漁りまくってダウンロードしておいて、色々試しに聴くーみたいな感じです。

これはこれでいい音楽とか発見できてよかったのですが、ある時、イケハヤさんのブログかなんかでVoicyというものに出会うわけです。

 

Voicyとは、簡単に言うとネットラジオってことになると思うのですが、普段テキストでブイブイ言わせているインフルエンサーの皆さんのチャンネルがたくさんあるわけです。

歩きながら文字は読めない(危ないし)けど、声なら聴けますよね。

しかも、インフルエンサーの人たちばかりなので、ビジネス系の話が何せ面白いわけです!!

 

僕がVoicyでフォローしていて、毎日聴いている鉄板チャンネルは、

イケハヤさん、あやにーさん、サウザーさんです。

彼らは毎日更新してくれくれますし、内容の質が毎日ほんとに高いんです!

しかもブログだけだと彼らのことを”過激なお方じゃー”、”怖そうじゃー”ってなりがちですけど、声を聞いたら安心すると言うか、普通にいい感じの人たちです。笑

騙されたと思って〇〇とはこの事を言うんやなあって思いますので、是非まずは一度聞いてみてください。

特に今の僕のように普通のサラリーマンてつまんねーって思っている人は、目からウロコ!

マインドセットがもろ変わります!

 

毎日刺激的な話が聞けるので、死んだ目をしてスマホゲームしているだけの通勤時間ではもったいないですよ!

 

ではまた!