もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

酒好き金なしのための効率の良い呑み方!

どうも!イモリニアでございますー。

 

今日はお酒の話です。

 

僕はとにかくお酒(特にビール)が好きでして、毎日仕事終わりに大体350ml缶を平均4本は飲みます。

周りからは、アル中やーという声もちらほら聞こえてきたりするんですが、

健康を害する症状も出てませんし、

仕事中はもちろん飲みませんし、

震えとかもないので、

「むっさ酒好き」としといて下さいw

 

今回の記事は、主に、これくらいお酒が好きな人に向けて書きます!

 

お酒が好きだが、「休日にしか飲まない」「飲み会の時にしか飲まない」という自制心のあるステキな人には戯言にしか聞こえないと思いますので読まない方がいいですw。

 

さて、こうお酒が好きですと、毎日の酒代がバカにならないわけです。

あたりまえですけど。

 

もちろん、そこは普通のサラリーマン、発泡酒で我慢します!

さらに、その発泡酒も、なんだかよくわからないファミマのPBのやっすいやつをチョイスしてますw。

でもこれは、僕が色々試してたどり着いた、安くてまあまあうまいビールなんです!!

 

http://www.family.co.jp/goods/alcohol/5832521.html

 

例えばコンビニで1本買う場合、スーパードライだと約¥284ですが、なぞのPBの場合¥123です!めちゃくちゃマズいわけでもない。

(そりゃスーパードライの方がうまいに決まってますが…)

平日5日間ですと、差額が¥161ですから、1週間で¥805も得するんです!

 

さらに、僕みたいなダメ人間は、店で呑む時もアホみたいに飲んでしまうわけです。

大きな飲み会ですとたいがい飲み放題なので良いですが、数人の友人とかと行くときって、飲み放題はつけない(つけれない)ことが多いと思います。

なのでついつい飲み過ぎて、支払いが高額になることもしばしばです。

 

そこで僕が考えた対策は、

コンビニもしくは立飲みで0次会をする。

であります。

 

これなら¥1000あったら良い感じの満足感を得ることができ、その後の1次会でのお酒の勢いがなだらかになる傾向にあることが分かってきました!

(ちなみにコンビニの場合、おつまみにはファミマの焼き鳥を強くお勧めします!値段の割にハイクオリティです)

 

ただし、これは仲良い友達にしか通用しませんw。

万が一、上司とか女子に提案するとフルで引かれます。

フルな引かれ方は結構辛いものです。

なのでくれぐれも気をつけましょう。

 

さて、これまで書いてきた方法は、普段から私が実践している方法であり、お金はないけど、毎日のお酒は断ちたくない!という人向けにおススメです。

是非試してみてください!!

(最後の文書だけみたら、自己啓発系の記事のシメみたいですねw)

 

ではまた!