もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

ただのアンチな意見はもうサムい。

どうも!

イモリニアですー!!

 

最近のネットニュースを見ていますと、

〇〇が誹謗中傷書き込みに反論!

とかよく見ますよねー。

 

ほんまよく見ます。

 

でもこれ、

もうほんまサムくないすか?

て話です。

 

ただただ匿名をいいことに、

だいたいあったこともないような気にくわない有名人を攻撃すると。

 

いやーダセェでしょう。

普通に。

 

何かに対する意見だとかは別ですよ。

 

今回僕が言っているのは、

ただの悪口です。

しかも悪質な。

 

たぶん、こうゆう人たちって、

かまって欲しいだけの寂しいやつなんでしょうから、

シカトするのが1番なんでしょけどねえ。

 

あまりに酷いことを書かれて黙っておくのも腹立つのは分かります。

 

てか、攻撃される側も、

きっとこうゆう批判は来るんやろなーと

ある程度予想していると思います。

 

その上で、案の定、予想通りのクソリプが飛んでくると。

 

これを分かった上で発信しているのだから、

クソリプを飛ばす人は、

予想通りに動かされていることになりますよね。

 

ここまで考えたら、相手の思うツボに

クソリプつぶやかされているのだから、

悔しいはずなんですよねー。

 

たぶんここまで考えは及ばずに、

反射的にやっているんでしょうけど。

 

んー。

やっていることは、明確に嫌がらせで、

有名人は少なくとも仕事に影響をがあるので、

なんとか法で裁けんもんですかねー。

 

法律が時代に追いついてないですよねえ。

 

ここに着目する政治家がいたら、

確実に強い支持を集めれるんでしょうけどねw

 

なんとかしたいもんです。

 

今日は、現代の当たり前といえば当たり前の問題について、書いてみました。

 

当たり前ですが、

即座に解決すべきことやと思います。

 

誰か力がある人が動いてくれたらいいのに。

 

人頼みですんませんw

 

ではまたー!