もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

100記事!!

どうもーイモリニアですー!! ついに! 当ブログも100記事を書くことができました!! 読んでくれる皆様のおかげです! とかカッコよく言いたいとこですが、 実際は読者がいなくても勝手に書いているものなので、 要は自分次第で迎えた100記事めでございま…

親世代との価値観の不一致

どうもー! イモリニアです! 先日、親と電話をしていて、 仕事とかマジメな話になると 話噛み合わんなあーとつくづく思いましたので それについて書きます。 僕が地元を離れて約15年くらいが経ちます。 うちの親はなんというか、子供からしたら「過保護」に…

ただのアンチな意見はもうサムい。

どうも! イモリニアですー!! 最近のネットニュースを見ていますと、 〇〇が誹謗中傷書き込みに反論! とかよく見ますよねー。 ほんまよく見ます。 でもこれ、 もうほんまサムくないすか? て話です。 ただただ匿名をいいことに、 だいたいあったこともな…

ブログ書けなくなった言い訳。

どうも! イモリニアですー!! ブログ更新滞りまくりです! なんかすみませんっ!!w 前からちょこちょこ書いてはいるものの、 ブログ書けなくなる言い訳はたくさんあります。 そうです、全ては言い訳です。 今はこうして質は低いなりにも書けている訳です…

働く意識改革。

どうもー! イモリニアですー!! このブログを書いているのは土曜日。 本日も僕は仕事でございました。 週6勤務です。。。 これだけいうと、 「ブラックだねー」 と言う方もおられると思います。 これまでの勤務が週休2日だったのもあり、 そりゃ週2日は…

働き甲斐が一番大事。

どうもー!! イモリニアですー! 最近は、怠けておりまして更新が滞っております。 万が一、読者様がいたらなんかすみません。 さて、 現在僕は単身赴任で栃木県にきておりまして、 来年の7月くらいまで、家のある大阪へは帰れません。。。 これまでは、大…

意識高い系がなぜダメ?!

どうもれイモリニアですー! 最近全然更新できてなくてすみません!(o_o) なかなかアウトプットができてないのですが、 インプットはああ変わらず読書などで続けていますので、 ブログで書きたいことは、むしろ増えております。 そう、忙しさにかまかけて、 …

いい店の基準。

どうも!イモリニアですー! 皆さんは、こうゆう店には行かない!とか こうゆう店は嫌いだ! みたいなのはありますか?? 僕は、まあそこまで細かいことは気にならないですが、 プロ意識の低い店員がいる店には好きではありません。 残念ながら、 ほとんどの…

Podcast始めます!

どうも!イモリニアですー!! 皆さん、Podcastはご存知ですかね? 簡単に言うとPodcastはインターネットラジオの一種でして、 誰でも、ラジオ放送をアップロードできるサービスです。 知り合いと、ラジオ番組を収録し、これにアップロードしようと考えてお…

タモリさんのカッコよさ。

どうも!イモリニアです!! いやぁ、やっと書けました^^; 前回書かせて頂いた通り、 今僕はブログ継続の危機に立たされていますw この環境に慣れてきたら、 毎日更新復活したいと思います。 さて、今日のテーマは、 タモリさんについて。 タモリさんの代名…

ブログ継続のピンチ!

どうもー!イモリニアですー!! 実は私、 今週から栃木県に長期出張に来ております… 来年の7月までっす(o_o) 通勤スタイルも、これまでの電車から、 クルマ移動に変更。 これまでブログは電車内で書いてましたので、 それ以外で時間をつくらないといけませ…

コンビニとかでのあいさつについて

どうも!イモリニアですー!! 今や日本人にとっては、 なくてはならない存在になっている コンビニ。 僕も例外なく使いまくっています。 コンビニというと、一昔前は、 大したクオリティーでなく、しかも、 高いといったイメージがありました。 ところが今…

ブログへ費やす時間。

どうも!イモリニアですー! ブログを書いている皆さん、 ブログのネタってどうやって 探してます?? 日々思い浮かんだことをメモっといて、記事をストックする人が多いんかな?? 僕はだいたい、 普段の生活でなんとなく思ったこと。 誰かの発信(ツイッタ…

批判されるのはいつも挑戦する人。

どうも!イモリニアですー!! ちょっと前の話になりますが、 ZOZOTOWNを運営されている前澤友作さんが、 月に行くことが話題になりましたね! この時点でかなり古めの話題ですけどw この大発表で皆さんも色々思うことがあったと思います。 僕は個人的に、 …

通勤時間の使い方。

どうもー!イモリニアです!! 皆さんは通勤時間はどのくらいありますかね? 自宅から徒歩で行ける方もいれば、 何時間もかかる人もいることかと思います。 ちなみに僕は電車で約1時間くらいかかります…(*_*) 僕の知る限り、会社の人で1番遠くから通っている…

有給休暇はサラリーマンの特権!

どうも!イモリニアですー!! いやー三連休終わってしまいましたねえ。 僕みたいなだいたいのサラリーマンは、 三連休だったんではないでしょうか。 やりたいことがあったので、 それをやり倒そうと思いましたが、 まさかの風邪をひいてしまい、ダウンして…

他のブロガーさんのブログを見てみて。

どうも!イモリニアです!! 当ブログも、開設から約3ヶ月… 僕のブログ歴も同じになるのですが、 重大なことに気づきました。 それは、 他のすげーブロガーの人のブログあんま研究してねー! であります。 真っ先にすべきことを全然せず、 ここまで来てしま…

音楽の価値について。

どうも!イモリニアですー! みなさんは音楽は好きですか?? 僕は音楽が好きで、 毎日気分に合わせた何かしらを聴いてます。 昔は、テレビやラジオで この音楽好きや! と思ったらメモをして、 CDショップやレンタルショップに行くといったもので、 結構気…

山本”KID”徳郁選手。

山本”KID”徳郁選手が亡くなりました。 これまでのブログの感じとは違うのですが、 少し書かせてください。 正直ショック過ぎて、 仕事が手につかず、 Yahoo!ニュースの関連記事ばかり 見てしまっています。 僕は、今でこそ、そんなに格闘技は見なくなったの…

日本人気質。

どうも!イモリニアです! 我々日本人て、 よく「日本人気質」 とか言われますよね。 だいたいのイメージだと、 マジメ 仕事が好き 勤勉 時間に正確 といったとこでしょうか。 うん、なんか硬いイメージですね。 たぶん皆さんもこのようなイメージはお持ちだ…

連休はちょっとしたチャレンジを。

どうも!イモリニアですー!! 昨日は敬老の日で祝日ということで、 多くの方は三連休を過ごされたのではないでしょうか。 僕もその1人で、 先輩を自宅に招いて、 バーベキューを楽しみました。 まあ世間的にはよくある休日の過ごし方なんですが、 実は僕、 …

自己満足。

どうも!イモリニアですー!! 僕の場合だけかもしれませんが、 昔は、 「俺は普通のやつとは違う感性だ!」 「個性を前面に出して目立った方がカッコいい!」 という感覚を、恥ずかしげもなく持っておりましたw 普通とか思われたり、言われたくねえ! みた…

Over 45の会社への価値観。

どうも!イモリニアですー!! タイトルのOver 45は、45歳以上ってことですw 大して響くわけでもなく、しかも分かりにくい言い回ししてごめんなさいm(._.)m www さて、 今回は、会社のだいたい45歳以上の上司たちと 我々30歳代、20歳代との会社に対する価値…

リアルな“いい会社”について。

どうも!イモリニアですー! みなさん、”いい会社”ってどんな会社だと思いますか?? 安定している 楽に稼げる 福利厚生がしっかりしている などでしょうか。 少なくとも、僕は親や学校の先生達からそう教えられてきました。 確かに、この3点を満たしていれ…

飲食業の人たちへの偏見。

どうも!イモリニアですー! 今回は飲食業について感じることを書きます。 というのも、 僕は飲食業の方々ってすごいなあって思うんです。 なぜなら、 やりたい事を早期に見つけて、その道に進んでいる。 イメージがあるからです。 なんとなくサラリーマンに…

意味のある飲み会。

どうも!イモリニアですー!! 先日とある知り合いと、2人で飲みに 行ってきたのですが、 だいたい飲みに行くと、 お金を1万円弱は使ってしまいます。 まあまあの出費やなあとあとからしみじみ思ってしまいます… これが会社の飲み会とか、 全然楽しくないや…

テレビより本とかWebの方がいいよ。

どうも!イモリニアですー! 僕は本が好きな方で、テレビより断然本派であります。 結構周りの話を聞くと、 帰宅したらとりあえずテレビつける とか ドラマ録りためてんねん とか結構います。 僕はテレビをほとんど観ません。 結構珍しがられますけど。 その…

数々の災害で思うこと。

どうも!イモリニアですー! 日本では、今年は数々の災害が発生しています。 豪雨や台風、地震。 各所で多大な被害が発生しており、 その避難生活を強いられている方が まだまだおられます。 あまり当たり障りのないことは言いたくないですが、 マジで一刻で…

モノが多い。

どうも!イモリニアですー! 今更言わずもがな的なんですが、 現代はいろんなものが溢れていますよね。 僕個人的にも、物欲が強くて、 つい色んなモノを買ってしまいます。 その原因の1つに、 情報過多社会があると思います。 Webサーフィンをしていると、 …

ジョウシキ。

どうも!イモリニアですー! 世の中、常識とされることってたくさんありますよね。 まあ日々生活していると、 この「ジョウシキ」にがんじがらめにされそうになります。 常識というのは、人間がこれまで生きてきた中で、 「まあこっちの方がいいだろう」 と…