もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

通勤時間の使い方。

どうもー!イモリニアです!!

 

皆さんは通勤時間はどのくらいありますかね?

自宅から徒歩で行ける方もいれば、

何時間もかかる人もいることかと思います。

 

ちなみに僕は電車で約1時間くらいかかります…(*_*)

 

僕の知る限り、会社の人で1番遠くから通っている人は、なんと毎日岡山から新幹線で大阪の会社まで通っている人もいますw

うちの会社の立地が悪いってのもありますけどね。

 

出来ることなら、通勤時間が短い方がいいと思いますが、現実にはそうはいかないわけであります。

 

じゃあ逆に通勤時間を有効活用するしかないんですよねー。

 

寝て過ごすのはもったいない。

 

サラリーマンの多くは通勤時間を

睡眠に費やしたり、

ゲームとかの娯楽に時間を使いがちだと思います…

 

まあそれもそれでいいんですが、

どうせなら何か有効に使いたいとこです。

 

学生は、電車の中で勉強している人を多く見ますが、

サラリーマンは分かっていてもなかなか勉強できない。

 

それは、

明確な目標がないから

でないでしょうか?

 

そもそも毎日イヤイヤ働いていて、

特に目標のない人は、

向上する意欲もないので

勉強をする必要がないですね。

 

結果、通勤時間に娯楽などをしてしまい、

自己啓発につなげられないと思います。

 

まあ、

寝るのも大事なんや!

とか

ゲームをしてリフレッシュした上で 仕事につなげてんねん!

 

というのであれば、

別にいいんですけど。

 

僕もつい電車内で寝てしまうこともあるのですが、

できるだけ自分を高めるための

自己啓発ができるように

気を引き締めていきたいと思っております!

 

以上です!

 

ではまた!