もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

会社の変な人。

どうも!イモリニアですー!

 

会社には色んな人がいますが、

みなさんの会社にも、

ちょっと変な人っていないでしょうか?

 

今回は僕の会社のちょっと変な人をご紹介します!

(まあそこまでどぎつい変な人ではないんですけどねw)

 

  • Nさん

このNさんは、

とにかくスマホ依存症の人

であります。w

 

ちらっと見かけると、冗談抜きで、

ほぼ携帯触っています。

 

じーっと観察してみると、

1分に一回は胸ポケットから携帯を取り出し、

何かを確認しています。

 

いつ仕事しとんねん!

という感じですが、

入社20年目くらいなので、

それなりに仕事はできるようですが、

特に役はついておりません。

 

そんなNさんなので、

オフィスでも歩きスマホは基本、

トイレでも小をしながらスマホ確認、

食堂でもスマホ確認。

 

歩きスマホは普通に危ないし、

常識的にダメなのでなんとかしてほしいものです。

 

てか、10年前スマホがない時代はどうしとってん?!

ってのが単純に気になりますw

 

 

  • Kさん

この人は変な人感丸出しの人で、

まず見た目がなんか不気味な感じですw

 

社内をいつも半にやけでふわふわ歩いています。

席に座って仕事しとると思いきや、

だいたいWebサイトを見ているし、

 

始業前は、屋内用のでっかいヘッドホンをつけて、動画見ています。

(まあ始業前なので悪くはないんですけど)

 

僕の部門の人ではないんで、

事情はよく分からないんですが、

なぜこの人が僕ら若手より給料が高いのか、

ほんまに意味不明であります。

(うちの会社、年功序列感が否めないので)

 

 

  • Pさん

この人は昔ながらの、ミナミのどぎつくコワイおっさんです。

いつもそこら中で怒鳴り散らかしているので、

知らない人は少ないと思います。

 

そして、パンチパーマなんです。w

 

今時、ギッチギチのパンチパーマの人、社内にいるのは珍しいと思います。

 

とにかく、スーパー恐いのです。

 

怒鳴りながら、相手を一方的に追い込んでいくスタイルで、

こちらの言い分は、

「そんなん知るかボケ!」

って感じなので、

サンドバッグ状態になります。

 

しかも、普通にみんながいるオフィスでやられるので、

みんなに注目されて恥ずかしいの

ダブルパンチです。

 

今時、王道のパワハラですよねw

 

うちの会社、各所にこういった、

とにかく怒鳴り散らかしたいだけのややこしいおっさんがいます。

 

なぜ今時こうゆう人が生きていけるのか、

こちらもマジで意味不明であります。

 

 

どうですか、うちの会社結構残念な人多いでしょ?w

 

もちろん、これよりヤバい人おる!って方も多いとは思いますが。

 

明らかに社会的に残念で、

生産性も低い人をクビにできないというのは、

謎のうちの文化なんです。

 

とかいう僕も、

やる気もないのに、

なんとなく会社から給料をもらっている側なので、

人のことあんま言えないんですけどね。

 

経営者側からしたら、

やる気が無く、なんとなく働くやつはいらないと思うのが普通ですよね。

 

でも、日本ではこれが未だにまかり通ってしまう。

 

特に大企業になればなるほど、

こうゆう人が多いのではないでしょうか。

 

んんー実に良くないですね。

 

やはりなんとなくで大企業で勤めるより、

少数精鋭の小さい企業の方が、

やりがいと納得は得られるんでしょうね。

 

僕はそっちの方がいいなー。

 

ではまた!!