もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

もやリーマンの基準。

どうも!イモリニアです!

 

今日はイモリニア的、もやリーマンの基準についてお伝えします。

 

これが当てはまれば、あなたももやリーマンだっ!!w

 

 

毎日仕事がもれなくつまらない。

まずは、これでしょう。

 

常にイヤイヤ仕事をしているのであれば、もやリーマンです。

 

ちなみに僕は、最近、一瞬たりとも仕事を楽しいと思ったことはなく、

基本、仕事中は笑いません。w

外からみたらめっさ暗いですよ(-_-)

(家帰ってものすごく元気になるタイプです。w)

 

 

やりたいことは、結構明確にある。

 

やりたいことがあるのに、踏み出す勇気がなくて、イヤイヤ今の仕事を続けており、

モヤモヤするパターンですね。

 

やりたいことがなくて、モヤモヤする感じもあるかもしれませんが、

僕はやりたいことがあるのに、なんかしらの理由で今の仕事を続けている人も、

もやリーマンと呼んでます。

 

 

毎日晩酌をする。

この辺からかなり持論的にいきます。

 

イモリニア調べによると、

毎日が充実しまくっている人は、

毎日晩酌をしない人が多いです。

 

お酒が好きな人でも土日だけとかにしている人が多いようです。

 

僕は、晩酌エブリデイです!

 

平日の昼間以外はほぼ常に飲んでいる時期もありました。

 

しかも、会社最寄りのコンビニで缶ビールと焼き鳥を買って、

自宅の最寄り駅のコンビニでまたビール買って、飲みながら帰り、

家でまた飲むといった生活を2ヶ月くらいはしてました。w

 

流石に酒代がかさみまくったのと、

体を壊したので、今はまだマシにしてます。

 

ただ、毎日は飲みますね。

 

休肝日を作ろうと思った時期もあったのですが、

ストレスを抱えて帰宅して、酒をガマンすることでさらにストレスが溜まるのに耐えれなくなって、失敗しました。

 

酒がないと、日々のイライラとモヤモヤから解放されない状態になってしまっているのです。w

 

典型的なダメなやつです。w

 

もやリーマンじゃない人は、

ストレスが少ないので、

酒をガマンすることもできるし、

 

次の日の仕事に影響が出るため、

冷静に自分を抑えることができます。

 

一方もやリーマンは、日々不満だらけなので、

次の日の自分の仕事のクオリティなんぞ考えてません。

 

いい言い方をすると、

今を生きる!(夜限定)w

 

 

自己啓発本を読み漁るも、行動せず。

 

これもよくあると思います。

 

僕も結構本は読みますが、

半分以上は、良い学びをアウトプットに変えれてないなーと思っております。

 

行動したことといえば、

資産運用を始めたことと、

ブログを書き始めたことくらいっすかね。

 

〇〇をしたら、△△になるから、◇◇なんやでえー!

 

と自慢ばかりして、

実は実行してない人っていますよね。w

 

SNSなどのコメント欄で、ソッコーでネガティブなコメントを書く人ってこうゆうの人なんやないかと勝手に思っています。W

 

とはいえ僕も、正直、

 

「はっ!なんでお前が言うねん的なことを得意げに話していた(゚o゚;;」

 

と後で気づき、激しく後悔することがあります。

 

(特に、酒を飲んで熱い話になってきたときw)

 

 

最後に。

いかがだったでしょうか。

 

当てはまるものはありましたかね?w

 

僕はもちろん全部です!w

 

書いてみて気づいたのは、

内容、結構ふつう。

ということですw

 

すみませんっ!!

 

これに当てはまるなーと言う方は、

もやリーマンなのは間違いないと思っております。

 

でも、逆にこれらのネガティブなことを、

ポジティブに変えていけたら自動的にもやリーマンから解放されるわけです。

 

毎日仕事が楽しく、晩酌をしなくても全然平気状態になれば、もやリーマン卒業なのです。

 

まあ、それが簡単にできたら、苦労はねーぜってことですよねw

 

少しずつ、着実に、脱・もやリーマン目指して頑張りましょう!

 

その日が来るまで、もやもやしながら、ブログ書き続けます!

 

ではまたー!