もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

モテるクルマ〜外車編〜

どうも!イモリニアでございます!

 

すみません!

昨日は更新できませんでした(>_<)

やっちまったーと思いつつ、

まだ全然読者おらんし日記レベルやしなあーって感じの反省なんですけども、

出来るだけ毎日更新したいなと思っております。

 

今回は、

モテるクルマ〜外車編〜

です!

 

ちょっとナンセンスなテーマですよねw

 

なぜなら、外車という時点で、

基本的に15%モテ度は上がります。

(当社比、根拠なし)

 

しかも、流行りのSUVなら鬼に金棒。

 

まあクルマ好きにはゆるい話ですが、

あまりクルマに詳しくなく、

漠然とモテるクルマについて

考えておられる読者さんがいたら、

役に立つと思います!

 

ただ、どこのブログにでも書いてあるフツーの記事になるかもしれません!w

 

それではいってみましょー!

 

 

メルセデスベンツ Gクラス

f:id:imorinia:20180709211904j:image

 

まずは、ど定番どころのメルセデスベンツ Gクラスです。

ゲレンデとも呼ばれたりします。

 

芸能人がそこそこ売れたらこれを買うそうです。w

 

流行りのSUVの迫力に、

カクカクの無骨さ、

そして、ギャップにやられる丸目。

かつ、ラグジュアリーさも兼ね備えており、

正にキングオブSUVといったとこでしょうか。

 

現代のSUVではホントに見なくなった、

クラシカルなデザインで、

エクステリアはほとんど変えず、

インテリアや、機能は時代と共にアップデートしていく。

 

まさに、理想的なクルマです!

 

もちろんお値段も、迫力ありますw

 

1番安いので、1080万円〜

1番高いので、3900万円〜

 

www

 

僕もブログで生計立てて、

Gクラス買えるくらいになりたいっす!!

 

ポルシェ カイエン

f:id:imorinia:20180709212832j:image

 

これもよく見ます。

ポルシェ カイエンです。

 

スポーツカーで有名なポルシェが作ったSUVということで、走りには文句のつけようがないようです。

 

こちらはポルシェ伝統のマスクをまといつつ、

SUVな車高にしあげており、

スポーティーなカスタムをしてもかっこいい!

万能なクルマです。

 

Gクラスと比べると、よりラグジュアリーな感じて、

スーツやドレスで乗ってもキマるクルマだと思います。

 

さて、一応値段ですが、

980万円〜1900万円くらいです。

 

へぇー、Gクラスより安いやーん。

わーいわーい。

 

 

とはなりませんよねw

 

十分高いわい!!

 

でも、ピカピカのカイエンを所有したときの喜びって、もう、最高やと思いますよ。

 

 

ジーラングラー アンリミテッド

f:id:imorinia:20180709213712j:image

 

これも良く街で見るのではないでしょうか。

 

言わずと知れた、オフロードカーブランド、

ジープの「ザ・ジープ」といったとこでしょうか。

 

ラグジュアリー感はそこまでないものの、

オフロード感丸出しの無骨さや、

カクカクさ、可愛い丸目などで、

人気があります!

 

さらに、この「アンリミテッド」というモデルで、

5ドアになり、利便性も良くなりました!

(運転席、助手席、後部座席左右、トランクルームの5ドア、後部座席が乗りやすい!)

 

ただ、上記のSUVとは違い、ラグジュアリー感はありませんので、

高級な機能的には、劣ります。

 

ただ、値段は良心的で、

390万円〜460万円くらいです!

 

比較的安いんです!!

 

これなら、僕のような庶民でもローンで買えそうですねw

 

 

ランドローバー レンジローバー

f:id:imorinia:20180709220748j:image

 

最後はレンジローバーです。

 

ラグジュアリーSUVの火付け役といっても過言ではないモデルですね。

 

イギリスのクルマで、王族のパレードとかにも使用される、正に、高級SUVです。

 

個人的には、このセクシーな顔つきよりも、

ぽてっとしたお尻がキュートで好きな一台です。

 

また、似合う似合わないが、はっきり出てしまうクルマかなとも思います。

 

若い人が短パンTシャツで乗ると、

成金感かおぼっちゃま感が出てしまうし、

おじさんがラフな格好で乗ってしまうと、

独身&ローン感が出てしまいます。

(おもくそ主観ですw)

 

とにかく、雰囲気が大事なクルマだと思っていて、

ホンマの意味でこれが似合う人ってあまり僕は見たことないかなあーって感じです。

 

さて、お値段ですが、

1400〜3100万円くらいです。

 

www

 

うん、これも全然手ぇ届きません。w

 

自分で紹介していて、理想と現実に の格差にちょっと涙出そうです。

 

 

最後に

いかがでしたか?

 

今回も、超超超ー簡単にモテるクルマ外車編を書いてきました。

 

まあ、ほとんどの人は、

かっこいいけど、高いやんけバカ!

と言いたいはずです。

 

でも、僕は声を大にして言いたい、

「いや、普通中古買いますやんー」

と。w

 

そう、中古ならなんとかなる場合がありますが、

僕のような普通のサラリーマンだと、

今回書いてきた車種ですと、

だいぶ年式が古いか、状態が悪いかといった値段設定しか無理かもしれません。

 

なので、もし本気でモテたくて(この際モテとかもはやどうでもいいw)

このクルマが欲しいってのがあれば、

まず、貯金。

普通に。

僕はあまりクルマをローンで買うのはオススメしたくないのです。

 

こうゆう名車は、古くても大事に乗ったら、

カッコいいもんですよ!

 

今回ご紹介した車種は、

マジでオススメなので、

是非参考にしてみてください!

 

ではまた!!