もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

モテるクルマ

どうも!イモリニアでございます!

 

さあ、今日からクルマネタを書いていきます!

 

個人的にはテンション上がる内容なのですが、

いかんせん、

最近は若者のクルマ離れが著しいこともあり、

興味のない人も多いと思います。

 

そこで、興味を持ってもらうための必殺技、

モテ要素

を交えて、初回は書いていきたいと思います。w

 

クルマは詳しくないけど、モテたいねん。わし。

 

という方は、このクルマを買えばおっけー!!笑

 

マニア向けの記事ではないので、

わかりやすさ重視で書きますゆえ、

かなりざっくりとした表現になりますので、

厳しいツッコミは勘弁してくださいw

 

それではいきましょう!!

 

 

ラグジュアリーSUV

最近のど定番、SUVは女子にも人気があるため、

ちょっと高級めなやつに乗ればそれだけでモテ度二割増しです。

(※当社比、根拠なし)

 

そもそも、SUVとは、

Sport Utility Vehicle

の略で、直訳すると、

 

スポーツな多目的用車

 

となります。

 

スポーツ・ユーティリティ・ビークル - Wikipedia

 

元々はクロスカントリー車、

つまり、オフロードを走るクルマの意味だったのですが、

昨今のSUVの意味合いは、

簡単にいうと、

 

車高の高い高級車

 

と、理解いただいても、

さほど差し支えないように思います。

 

そして!このSUVは、

大きい車体や、タイヤゆえに、

燃費がその他のタイプと比べて

あまり良くありません。

 

しかし!

 

最近はハイブリッドや、

ディーゼルエンジン

組み合わせることによって、

かなり燃費向上しているのも、

人気の理由の1つかなと思います。

 

とにかく、これが今ど流行りしていて、

だいたい若いイケイケのにいちゃんとか、

芸能人はこぞってこのタイプの車種を

選んでいます!

 

車種も多様なのですが、

例えば、

日本であれば、

 

トヨタ ハリアー

f:id:imorinia:20180706201455j:image

 

トヨタ ランドクルーザー

f:id:imorinia:20180706201520p:image

 

マツダ CX-5

f:id:imorinia:20180706202245j:image

 

代表的なのはこの辺です。

 

とにかく人気で、見たことある方も多いと思います。

 

特にハリアーCX-5は若者に人気です。

 

新車の値段は、

 

CX-5  250〜350万円くらい

ハリアー  300〜450万円くらい

ランドクルーザー  470〜680万円くらい

 

です。

 

ランドクルーザーはおもくそ高級車ですね。w

 

乗っていれば金持ち感をアピールできますし、

その大きさから、日本車でも十分オラオラ系を体験できると思います。w

 

とはいえ、普通に高すぎるぜーっていう人がほとんどやと思うので、

CX-5や、ハリアーがいいかと。

 

ざくっした燃費ですと、

CX-5  13km/Lくらい(ディーゼル)

ハリアー  10km/Lくらい(ガソリン、ハイブリッドなし)

ランドクルーザー  6km/Lくらい(ガソリン、ハイブリッドなし)

 

となっており、

やはりここでも、ランドクルーザーは金持ちのクルマってことが分かりますねw

 

そもそもランドクルーザーは、

砂漠のロールスロイス

と呼ばれている高級車なんすけど、

 

まだまだ、さわり程度の情報でして、それぞれに、それぞれの良さ、悪さがあるってのを伝えたいのですが、

 

ここまででも、かなり長くなってしまってますね。。。

 

語り出したらマジで全然時間足らんかったです…

 

ということで、今回はこの辺にして、次回へ続くということにしときますm(._.)m

 

まさかのラグジュアリーSUVの日本車だけの紹介というむちゃくそ狭い紹介、

しかも、ほぼさわりだけしかできませんでしたw

 

これ、1車種だけでも一回分はいけるなーという感触だけ学べました!

 

ではまた!