もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

既存の残念なジョウシキ。

どうも!イモリニアです!!

 

まずはこのツイートをご覧ください。

 

 

田端さんの言う通り、

今時これはクソですね。

 

「直属の上司が話にならないと思うと、いきなり飛び越して…」

 

そりゃそうやろ、流れ的に。w

 

んじゃあどうすりゃええねん。

若いうちはガマンしときなさいってことですかね。

 

この考え自体がパワハラになるのではないかと思います。

 

だって、才能のある人の、正しい主張も、

秩序が乱れる

ってだけで排除するんでしょ?

 

こりゃもうパワハラっすよね。

 

しかも企業的にも良くない。

 

これじゃあ、ポンコツ上司が、

自分はポンコツなんやと気づかなくなる恐れだってあるやないすか。

 

思いっきり、年功序列な考え方が染み付いてますよね。

 

トップが、こうゆう考え方だと、

イノベーションとかも起こりにくい会社なのかなと思ってしまいます。

 

若い人のアイデアはまず採用しないでしょう、この感じだとw

 

クルマ好きな僕としても、

最近の三菱自動車はイマイチパッとしないんです。

 

ちょっと脱線しますが、

かつては東京フレンドパークで目玉商品として流行りまくったパジェロも、このSUVブームの中、マニア層ウケみたいになっているし、

 

個性的なデリカD:5も、一部のファンにはウケていますが、SUVブームには乗り切れていない。

 

PHVはいい感じやと思うんですがねえ。

 

話は逸れましたが、

サラリーマンとしても、

クルマ好きの1人としても、

 

この考え方の会社はイヤやなあと強く思ってしまったので、

グチっぽくなってしまいましたが、

書かせていただきました!

 

ではまた!