もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

メモの大切さ。

どうも!イモリニアですー!

 

今回のタイトル、当たり前ですよねw

 

優秀なビジネスパーソンこそ、

メモ取りと、その確認を徹底していると言われます。

 

まあ当たり前っちゃ当たり前、

ビジネスにおいてメモは必須ですから、

メモしなくても大丈夫ですねん

って人は、ズバ抜けてすごい人か、

ズバ抜けてアホな人かってことかなと思います。

 

しかし、プライベートではどうでしょう。

 

僕はブログのネタが浮かんだら、

スマホにメモるようにしております。

 

通勤中や、風呂に入っている時、

ふと、ブログのネタなんかが浮かぶこともあります。

 

その時にメモればいいんですが、

 

こんないいアイデアは流石に忘れないだろう

 

と思って、メモらないと

見事に忘れますw

 

次の日あれなんやったかな?

ってなるんですよねー。

 

アホですよねーw

 

(特に風呂に入る時は、大抵酔っ払っているのでそれもあると思いますが。)

 

また、

酒を飲んでいる時も、

突然、いいアイデア(と思われるものw)が浮かぶことがあります。

 

こりゃもう、メモらないと100%忘れるので、

その時は逆にちゃんとメモる傾向がありますね。

 

これまでの経験から、

とにかく、どんないいアイデアで忘れなさそうなことも、人間は忘れる!

と考えた方がいいですね。

 

んで、どんなことでもメモを取るクセをつける。

 

結果、しょうもないアイデアやったとしても、

メモを取っておけば、

忘れることはありません。

 

そして、メモを読み返すこと。

 

これが無いと意味がないことは皆さんお気づきの通りです。w

 

ということで、

当たり前な内容になってしまいましたが、

改めて大切やなあと感じたので、

書かせて頂きました。

 

なぜなら、昨日酔っ払いながら風呂で、めいあんや!!って思った内容を覚えていないからです。( ; ; )

 

いいアイデアが浮かんだことしか覚えてません。。。

 

お恥ずかしい限りでございます。

 

今回はこの辺で!

 

ではまた!!