もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

スマホ依存症と時代の流れ。

どうも!イモリニアですー!

 

今回のタイトルのひとつ、スマホ依存症。

 

こりゃもうほぼみんなそうやないですかね?w

 

僕もそうです。

 

いつも一緒にいます。w

 

離れるのは風呂に入る時くらいですねー。

 

トイレ行くときも、食事中も持っていきます。

 

厳密には、

スマートフォンに依存しすぎて、

睡眠時間が減ったり、

人と直接話すことが苦手になったり、

社会生活に支障をきたすような症状を指す場合もあるみたいですが。

 

とにかく、スマホがないと落ち着かない人がほとんどやないでしょうか。

 

今、電車内で記事を書いていますが、

 

全員スマホいじっています。w

 

前置きが長すぎなので、

本題へ。w

 

現代社会がこうなるなんて10年前は想像はできなかったでしょうね。

 

初代iPhoneは2007年に登場してますし、

あの頃はまだこんなに、

片手サイズのデバイスの画面を擦りまくる人だらけになるとは思いませんでした。

 

スマホゲームを主製品にした会社が、

ここまでたくさん、しかも大きくなるとは思わなかったでしょう。

 

テレビのスポンサーなんかも、スマホ関係の会社が多かったりします。

 

これらを振り返ると、

時代の流れが、

いかに濁流のような勢いで変化しているかが、分かります。

 

少し前の価値観すらも変わってきています。

 

これについては、いつも言っていますが。

 

仕事に関しても、

新しいものが出てきて、

ブロガーや、ユーチューバーなどはもう当たり前になりました。

 

今は、プロニートやプロ無職なんてのも出てきてますw

 

そんなもろもろの変化を考えると、

今、転職ブームなんて言葉もききますが、

もっと加速して、

転職が当たり前になる時代が来ると思っています。

 

てかきて欲しい。w

 

時代の速さを考えると、

 

あ、ちょっと違うな、と感じたら

会社や仕事を軽やかに変えることができる。

 

そんな時代が来るのもそう遠くないはず!

 

だから、転職するなんて、

今までの恩をなんだと思っているんだ!

って頭の固いおっさんは

確実に少数派になるだろうという話です。

 

何度も言いますが、時代は急速に変化しているからです。

 

極端に言うと、

昨日の常識が、今日変わっている場合も出てくるということです。

 

これに気づいておらず、

今の仕事を続けることに、

なんの疑問も持たない人が多いように思います。

 

こうゆう人は時代に乗っているのではなく、

流されているだけ。

 

かく言う僕も、まだまだ時代に乗れていませんw

 

偉そうに言いやがって!w

 

でもそれが本当のとこやと本気で思っているのです。

 

時代に乗っている人は、だいたいSNSで発信をしているので、

彼らの情報を常にキャッチできるようにしておいて、

時代の流れにしがみついてやろうと思っています!

 

みなさんもがんばりましょう!

 

今日はこの辺で。

 

ではまた!!