もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

凹みまくったその先。

やっちまいました、イモリニアでございます。

 

何をやっちまったかと言いますと、

 

僕が

「サラリーマンなんて辞めてやるもんねー!」

(マキバオー風)

 

となったあの日から、頑なに拒んでいた、

 

休みの日に家で仕事する

 

これをやることになってしまいました。

 

もう萎え萎えです。

 

なんか今日会議で色々ありまして、

どうしても来週月曜に提出しなければならないという資料がありまして。

 

これは残念ながらサラリーマンあるあるかもしれないんですけどね。

 

でも僕は絶対家では仕事したくない派を貫いてきたので、

 

悔しいけど、休日出勤したろうと思ったわけです。

 

しかし、うちの会社、休日出勤するには上司の許可が必要で、

しかも、

僕みたいなヒラ社員が休日出勤するためには、

エライ上司の人も出社しないといけないという、なぞの管理精神があるのです。

 

そうなると、普通に休みだと思っていた上司にも迷惑がかかるわけです。

 

それは避けたいので、

無許可で出たろうと思ったんです。

 

しかし!

うちの会社、こっそり出ようにも、

IDカードがないと部屋に入れないので、

部屋に入った時点で、誰が休日に無許可で出社したかバレるわけです。

 

だれも好き好んで休日出勤しとるわけじゃねーのに、どこ管理しとんねん!!

 

という話なんですが、これを言い出したら話が進みませんので(-_-)

 

しかも明日は近畿地方に台風が直撃みたいで、

電車がとまるかもしれない。。。

 

 

え、そしたら家でやるしかないやん?

 

 

となってしまったわけであります。

 

まあ凹みました。

 

さっきまでホンマに萎え萎えやったんですけど、

 

一通り萎えきったら、

 

沸々と怒りが込み上げてきまして、

 

なんで俺がこんな思いして、

しかもタダで休日に仕事せなかんねん!!

うおー!!

 

となってきたわけです。

 

(そして、会社最寄りのコンビニで、のどごし生を飲み干してやりました)

 

んもう、ホントマジで辞めたろうと思ったんですが、

 

この怒りが、

会社辞めてやるモチベーションに繋がったと考えるとまだ生産的と考えてもいいのかと。

 

辞める辞めるって言って、自分も結局辞めないってなったらカッコ悪いよなーって思ったこともあります。

 

でも今回のこの怒りによって、

ぜってーやめてやるー!!

 

となりました。

 

そうゆう意味では感謝っすね。

 

ということで、どんな嫌なことも、

考え方次第では、

自分にとってはポジティブな方向に

持ってくこともできるのでは?

 

って話です。

 

ちょっと無理やりでしたかね?w

 

ではまた!!