もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

二次会行っちまったー。。。

どうも!もやもやしているサラリーマン、もやリーマンのイモリニアです。

 

昨日はブログ更新できまへんでした(T-T)

 

いつも執筆に使っている帰りの電車タイムを使えなかったからであります。

 

なぜなら、

泥酔していたからです。(°_°)

 

やっちまいました。

 

昨日は不定期で開催される、会社の飲み会でした。

 

同世代の話しやすい人ばかりで、気を使わなくても良いので、

その飲み会自体は楽しかったんです。

 

楽しいとお酒の量もぐいぐい進んでしまって、

二次会のカラオケに行くことに。

 

最近は散財が多かったので、

呑む前は、せめて二次会は行かずに少しでも節約するぞと思っていました。

 

しかし、何を隠そう、

僕は、酒が入るとソッコーでそのリミッターが解除されてしまうという残念な特徴が顕著に出るタイプなのです(;o;)

 

んで、カラオケに行き、アルコール飲み放題を付けて更に酔っ払い、完全にブログなどかけない状態に。

 

というわけであります。

 

しかも、カラオケってあまり好きじゃなくて、どちらかといえば、

バーとかでお酒と会話中心の二次会が好きなので、

カラオケ行ってしまうとすごく後悔してしまいます。

 

さて、このある種の悪いクセをどうしたらいいもんでしょう。

 

一次会代しかサイフに入れず、

自信を付けてマンマンで行ったときも、

結局、

後払いねーとかいって二次会行ってしまったこともあるし。w

 

結論。

 

僕のようなお酒好きが二次会に行かないことで、少しでもケチろうとするのは不可能。

 

ケチるためには、飲み会の回数を強制的に減らす!

 

ということにしました。

 

(酒自体をやめろってのは無しですぜw)

 

現時点では、これが1番かなー。

 

ちなみに、

昨日は終電の中で爆睡してしまい、

終点まで行ってしまいましたw

 

さすがにタクシー使うお金はなかったので、

約2時間かけて歩いて帰ってきました。。。

 

とりあえず人にはあまり迷惑をかけてないようでしたので良かったですが…

 

これからも

“飲んでも呑まれるな”

という、僕の永遠の課題と戦っていきたいと思いますw

 

みなさんも、お気をつけください。

(誰が言うてんねん。)

 

ではまた!!