もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

仕事がデキないのは、やる気がないだけ。

どうも!イモリニアです!

 

今日は仕事がデキない人についてです。

 

どこの会社にもいる、仕事がデキない人。

 

僕も正直そちら側に入ると思っています。

 

仕事ができないというのは、

要求されていることを、満たすことができないということですよね。

 

要求に対して答えられなかったら、

普通は、「ちくしょう、次は気をつけよう!」

ってなりますよね。

 

でも、仕事ができない人は、

次は気をつけようってならないんです。

 

なぜか。

 

そもそもやる気がないからです。

 

シンプル。

 

やる気がありすぎて、空回りしてしまうパターンもあるとは思いますがw

 

やる気がなく、向上心がないから、

仕事がデキないんやと思うのです。

 

だから、そうゆう人は、

そもそもその仕事が向いてないからダメなんです。

 

好きなことを仕事にしていたら、

自ずとモチベーションもあがって、

向上心むき出しになるでしょう。

 

趣味なんかがそうですよね。

 

(好きなことを仕事にするとダメだみたいな議論もありますけど、話がそれるので、

その件は、また別で。)

 

ようするに、

仕事がデキないといって悩んでいる方は、

仕事を変えるしかない。

 

って思います。

 

僕も色々な本を読んで、

マインドセットを変えようと努力した時もありました。

 

でも、長続きしないんですよね。

そもそもその仕事にやる気が起こらないから。

 

すぐ、へにょってなります。

別に仕事できんくてもいいやーって。

 

単純に自分が面白いって感じることを

僕も早く見つけて仕事にしたいなーって、

もやもや考えている今日この頃でございました。

 

まあ、行動あるのみですね。

 

ではまた!!