もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

罵倒されまくると。

どうも!イモリニアですー。

 

実は先週は僕にとって、ホンマにしんどい時期でして。

 

とにかく仕事がうまくいかず、

上司から罵倒されまくりました。

 

1日2時間くらいしばかれとったんやないかなって感じですw

 

これまでのサラリーマン生活約8年。

いろんな怒られ方をされてきて、

ある程度耐性がついていると思ってましたが、

 

毎日ネチネチと複数の人から怒られ続けると、流石に、ヘコむというか、それを通り越して、

全てのことにやる気がなくなってしまいました。

 

ブログはストックを使ったりして、

なんとかやりくりできましたが(*_*)

 

この体験を経て、思ったのが、

 

罵倒され続けると、全てのやる気が奪われ、無難で怒られない方向に流れる

 

ということであります。

 

これはある種の人生の終わりみたいなもんです。

 

僕の場合、ど正論でスカッと怒られるのなら、納得がいくのですが、

 

何が言いたいのかわからない怒られ方や、筋違いなことなどを言われると、

次第にこちらもイライラしてきますよね。

 

ここでバシッと逆ギレできたらいいんですが、

僕はへっぽこリーマンなので、それもできず、ストレスだけが溜まっていき、

同時にやる気メーターもどんどんゼロに近づいていくわけです。

 

こうなってくると、

日々考えている、仕事絶対やめてやる!

とか、

次なる野望のための準備をしよう!

とかいった前向きな気持ちも削がれていき、

 

まあいいや、ぼけーっとしとっても給料出るし。

 

といったポンコツ状態になってしまうのです。

 

だから、ブラック企業に勤めていて、

僕のような体験をされている方は、

ホントに気ぃつけてください!

 

気力を根こそぎ持っていかれたら、

その時点で、人生終わりといっても過言ではありません!!

 

相手は、そんなこと気にせず、自分の都合で怒ってきます。

(筋が通らず訳の分からん主張をしてくるやつはだいたいこうです。)

 

ムカつくやつに潰されたら、

自分が潰れる悔しさと、

相手の思うツボになってしまったという悔しさがダブルできます。

 

どうか気力があるうちに転職しましょう。

 

 

 

こうゆう環境にいましたが、

僕はなんとか気持ち的にもち直せました。

 

その方法は、

 

無理して頑張ろうとしないこと。

 

です。

 

つらいことがピークを迎えたら、

僕は普通に会社休みます。

 

次の日以降がしんどくなるとか考えず休みます。

 

そして思いっきり寝ます。

まじで20時間くらい寝ます。

 

ホントはどうせ仕事休むんなら、

趣味に没頭したり、本を読んだり、テレビを見たり…

 

ってのもありですが、

それでもエネルギーは使います。

 

飲みに行ってグチりまくって、

スッキリするのもありかもしれませんが、

これまたエネルギーは使うわけです。

 

僕は、ストレスを感じまくると、

体力が奪われる感覚があるので、

徹底的に冬眠状態になることで、

エネルギーの回復を図ります。

 

んで、次起きた時は、

少し新鮮な気持ちになっています。

 

僕だけかもしれませんが、

無理せず寝る法を一度試してみてください。^ ^

 

まあ、さっさと転職しろよって話ですがねw

 

ではまた!!