もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

アンチ”にわか”を唱える人たちへ。

どうもイモリニアです!

 

2018 FIFA ワールドカップ絶賛開催中ですね!

この後、日付が変わった27:00から日本 vs ベルギー!

なんて時間にやりやがる!

と、日本にいるこの試合を見たい人全員が思ったことでしょう!w

 

僕は正直、サポーターと呼べるほどこれまで応援してこなかったので、いわゆる”にわか”に近いファンと思っております。

 

“にわか”を批判する人多いですよね。

キンコン西野さんもブログに書いてましたが、世の中の全てのことは、”にわか”から始まるやないすか。

色んなにわかを経験して、ハマるものを見つけて行く。

だから今回のサッカーの盛り上がりで、生まれたにわかの人も、

”サッカーてこんなおもろかったんや!”

ってなれば、にわかからファンになって、こうゆう人が増えれば、日本サッカーももっと盛り上がって…といういい傾向になると思うのですが…

 

にわかを批判することって、”ワールドカップは一見さんお断りやで!”

って言っているようなもので、

”は?んならワールドカップ見るためにはJリーグからみなあかんのかい?”

ってツッコミが確実にくるのは容易に想像できるやないすか。

 

知る人ぞ知る地下アイドルが有名になったみたいな悔しさでしょうか。

それはそれで嬉しいことやないでしょうかね?

 

自分の好きなものを共有できる人が増えることを喜びに感じることは、これからの時代重要だと思います。

 

はい、以上です。

 

みんなでサッカー日本代表を応援しよう!!

 

ではまた!!