もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

本田圭佑さんの別の顔

どうも!イモリニアでございます!

 

今日はなんといっても、ワールドカップについて触れないわけにはいきません!

 

いい試合でしたよね!

先に2点取った時は、深夜に大声を出してしまいました。

 

てかベルギーやはりデカすぎですよね笑

そんなフィジカル的に劣る中、本当によくあそこまでできたなと勝手に感動させてもらいました!

 

さて、そんな日本代表のエース、本田圭佑さんの”本業と副業”について、少し記したいと思います。

 

本田圭佑さんと言えば、言わずと知れた日本代表のサッカー選手ですよね。

度々その言動が話題になり、賛否両論を巻き起こしているイメージですが、彼がサッカー選手とは違う顔を持っていることはあまり知られていません。

 

それはクラブ経営に携わっているということであります。

ちなみにアフリカ ウガンダのクラブチームを買収したそうです。

 

このニュースが出た時も、思いっきり批判的な意見が出ました。

 

“クラブ経営なんかする暇があったら練習しろ!”

とか

“まだ金儲けしたいのか!”

とか。

 

まあ容易に想像できる反応ですよね。w

日本ではなぜかこうゆう人はすぐ叩かれてしまうので。

 

でも、彼はTwitterで、金儲けでクラブ経営をしているわけではないとはっきりと語っています。

クラブ経営で儲けるのは難しいと。

 

ではなぜ彼がそんなリスクのあるクラブ経営わしているのかというと、

純粋にウガンダのポテンシャルの高さとサッカーへの情熱を感じたからだそうです。

 

サッカーが好きだから、世界のサッカー事情に目を向けて、今はサッカー発展途上国のサッカーを育てる という風に僕は受け取りました。

 

当然彼も、副業的なビジネスなんかしたら批判されることは百も承知やったと思います。

 

でも、批判を承知で、現役中にこの行動を起こせるってすごくないですか?

僕は正直、批判的なことは思いませんでした。

単純にすげーなと。

しかもサッカーでも結果を残している。

 

サッカー全体の将来を見据えて、現役ご終わってから…とかでなく、今、行動する。

僕はものすごく感動しました!!(°_°)

 

ちなみに、世界的にみるとサッカー選手で会社経営とか投資関係をしている人は結構います。

(日本では長友さんもそうですよね)

 

そんな中、なぜ本田圭佑さんを今回選んだかというと、他の人らはゴリゴリの金儲け系ビジネスだからですw

詳しく調べていませんが、普通に儲けるためのビジネスモデルが多いように思います。

 

批判を一切恐れず、好きなことのために、行動し続ける男を、これからも応援しつづけたいと思います!!

 

あ、僕ももそうなれるようにがんばるぞ!!

というのを補足しときます。

(補足w)

 

ではまた!!