もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

一方的にビラ配りをする政治家は信用できない。

どうも!イモリニアでございます!

 

今日のテーマはビラ配りする政治家です。

正確にはその後援会かな?

知らんですけど。

 

僕はあれを迷惑にしか感じません!

 

よく駅とかでやってますよねー。

僕の最寄駅でも朝の通勤時、あの一方的なやつらに遭遇します。

 

だいたいのパターンとしては、おっさんかおばはんの政治家が、マイクを使って安倍政権を批判だけするっていう恥ずかしいことをしている間に、

その後援会のおっさん(だいたいイカツめ)が、通路に立ちはだかり、ビラをふぬっ!って渡してくるという恥ずかしいことをするパターンです。

 

いや、迷惑やろ!

小学生でも分かるレベルに迷惑やろ!

 

と思うわけであります。

 

渡すのにノルマがあるかもしれんし、ちょっとでも興味を持ってもらえる可能性をー…的なのは分かりますが、単純に朝のイライラした感じの人々の前に立ちはだかられたら、印象悪くなるに決まってます。

 

〇〇ってあの朝に空気読めてねえやつかー

みたいな。

 

僕はそう思ってしまいます。

 

さらに、駅前には”ビラ配り禁止!”って書いてあるのにやっているので、

なんで俺らはダメでお前らは許されるんじゃい!ってなるやないすか。

 

とにかくあれで票を稼げないと思うし、逆にアンチを増やしてしまうと思うんですよねー。

 

やるのであれば、例えばSNSで、政治に関するQ&Aみたいなのをしてみたり、SNSに疎いじいちゃんばあちゃんとかには泥臭く老人ホームとかに訪問をして話すとか。

 

絶対そっちの方が信用できますし、誰かにいい印象を与えれば、その周りにもいい印象を与えてくれる可能性があり、拡散効果が期待できるわけです。

 

闇雲に人が多く集まるってだけで話をしてもダメっすよ。

 

とにかく朝の急いでいる人たちには声は届きにくいので、みんながどうしたら自分の話を聞いてくれるだろうかみたいなことを追求して戦略的にやってほしいものです。

 

今日はグチっぽくなってすみません笑

 

ではまた!!