もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

通勤電車でのゲーム。

どうも!イモリニアです!!

 

いつもそうですが、今回もかなり主観的な意見を述べたいと思います!!

すみません!w

 

今僕は大阪から東京方面に向かう途中の新幹線の中で記事を書いております。

電車といえば気になっていたのが、

はい、タイトルにも書いた電車でするスマホゲームについてです。

 

あれ、ほんとーうにただの時間つぶしにだけ使っている人いません?w

 

電車で、スマホゲームするなとか言っているわけではありませんよ!

イヤホンかなんかして静かにやってもらう分には何も悪くないですし。

 

ただ、あの指をクルクル動かすだけのあのゲームをずーっとやっている人を見ると、

他にやりたいこととかないんかな?

って思ってしまいます。

マジであのゲームを楽しんでやっているのかと。

 

無心でスマホゲームをするくらいなら、もっと有益なする事があるのではないかと。

 

 

あ、お勉強とか大層な事ではありませんよ。w

 

例えば、読書やニュース、ブログとかを読むとか、映画や動画を観るとか、ラジオを聴くとか…

こっちの方がインプットが多くあるのでいい気がするんですよねー個人的に。

 

僕の場合は、通勤に往復で2時間くらいかかっています。

ということは、週5勤務ですので、1週間で約10時間が通勤時間なわけです。

1ヶ月だと約40時間!

これをぼーっとゲームに費やすか、何かしら情報をインプットするとか、熱意を持ってできる好きなことをするとかの方がいいと思うんです。

 

その時間を英語の勉強に費やしなさい!

みたいな自己啓発本もありますけど、ああゆうのは出来たらいいですけど、僕みたいなへっぽこリーマンには長続きできない苦行です。笑

 

そこまで言わないですけど、無心でスマホゲームするのは、かなりもったいないかと思うわけです。

 

ニンテンドーDSとかのポータブルのゲーム機でゲームしている人は、「このゲームが好きでやってまんねん」感があるのでいいんですけど。w

 

何度も言いますが、スマホゲームを否定しているわけではありませんからね!

あの無心の時間が好きなんですって人は、それなら別にいいですし。

 

今日は時間の使い方とそのゲームをする姿勢について、お話しさせて頂きました。

 

ではまた!!