もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

お金=幸せ?

どうも!イモリニアですー。

 

今回はタイトルの通り、お金と幸せの関係について。

 

そりゃあった方がいいに決まっとるやろボケ!

 

って話なんですが、まあまあちょっとまって。w

 

僕もお金持ちじゃないので、

お金はそりゃもう、超欲しいのですが、

 

今はぶっちゃけ金だけのために働いてまして、

それでいて、まだ金が欲しいって思うくらいしか給料がもらえてないのです。(*_*)

 

しかも平日めっさガマンしてこれかよって。w

 

この平日の苦痛からは、たとえ給料が下がっても逃げ出したいわけです。

 

仕事から解放された方が、僕は幸せなんです。

 

単純ですが。

 

てことは、

お金=幸せ

ではないということに、

しみじみと至ったわけであります。

 

最近では、

この考え方に関係するようなニュースをよく見るようになりました。

 

ブロガーや、ユーチューバーでメシを食う人が増えたのも象徴的です。

 

何年前かは忘れましたが、

今はキングオブブロガーの

イケダハヤトさんが、

NHKの番組に出てはって、

 

「プロブロガー?はぁ?」

 

みたいな扱いを受けてました。

 

時代は流れ、今やブログで年収1億円ですからね。

 

おもくそ時代は変わっており、

価値観もかなり変わってきています。

 

昔ながらの、

仕事は辛いがガマンして耐えて、弱音を言わず、金を稼いでくるのがかっこいい!!

 

みたいなのは、さすがに、

時代遅れです。

 

今は、何かの組織に所属しなくとも、

自由に毎日楽しく仕事できて、

しかも稼いでいる人がゴロゴロいます。

 

話が逸れましたが、

こういった人は、

サラリーマンほど金のために働いていないのかなと思うわけであります。

 

生きていく最低限のお金はいるものの、

毎日が楽しいんだからいいじゃないか。

というふうに見えるし、

僕もそれでいいと、本気で思っています。

 

8年間サラリーマンをしてきて、

生きていくためには、

だいたい月いくらくらいあればいいかも分かってきましたし。

 

僕は、次の仕事に、同じような

普通のサラリーマンをするつもりはありません。

 

最初は、減給になると思いますがね( ; ; )

 

やってみたら意外と、給料少なくてもいけるやん!

ってなるかもしれませんし。

 

や、さすがにナメすぎか。w

 

貯金もあんま無いし、

この辺は、ややシビアに計画せんとな。。。w

 

今回はこの辺で。

 

ではまた!!