もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

継続すること。

どうも!イモリニアです!

 

いろんな本を読んでいますと、

大概の自己啓発本には、

 

継続することが大事!

 

と書いてあります。

 

そんなん当たり前やんー 

 

と思いますが、継続って簡単ではないですよね。

 

毎日やるぞ!と決めていることが途切れたら、

何かと言い訳をしがちです。

 

でも言い訳って、それを相手に聞かせて、

「じゃあしょうがないねー」

って言ってもらいたいだけの

ものやと思うんです。

 

言い訳を、誰かにも共感してもらって

安心する。

 

これって、改めて考えてみると、

クソダサいですよねw

 

こんなことを書いている私も言い訳をすることがあったので、

自分を戒めるたまにも、

ここで書いておきます。

 

ちょっと脱線しました(・_・;

 

ブログに関しても、毎日続けることが大事だと言われる諸先輩方が多いです。

 

でも、人間は弱い生き物なので、

 

「一日くらいは休んでも…」

 

となってしまうわけです。

 

とりわけ僕のようなへっぽこマンはw。

 

ではどうしたらブログを毎日アップできるのか。

 

1つは、時間のあるときに書き溜めることですよね。

 

しかし、今の僕のように、

溜めた記事が底をつき、

毎日1記事を書き続けるパターンの人も

多いのではないでしょうか。

 

こうなったら、もう、

 

毎日ちょっとでもいいから、

書く!!

 

といったほぼ精神論でしかないことになってしまうのです。

 

てかこれをモチベーションに書くしかないわけです。

 

ホントは、質の高い記事を書き続けなければいけないのですが、

 

まだこの時期は、

質より量!

 

あと毎日継続!

 

これが大事やと思っております。

 

なので、最近は質は低いですが、

書き続けることにこだわっております。

 

晩酌後に書いた記事を読み返すと、

かなりひどい内容の時もありますw

 

ですが、日々の記事は自分の日記のようなものもあるときに思うので、

しばらくは手を加えずとも思っています。

 

ではまた!!