もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

おっさんとファッションについて。

どうも!イモリニアですー!

 

僕も先日32歳になり、

日に日におっさんになったなあと

感じることが多くなってきました。

 

よくある太りやすくなるというのは、

例外なく訪れ、

ここ1年で5キロは太りました。

 

朝晩通勤時に20分くらいは歩くようにしたのに…

これじゃ足らないくらい基礎代謝が落ちてまったということでしょうか( ・∇・)w

 

あと、傷が治りにくくなった気がする。w

 

これは医学的な根拠は調べてませんが、

体感的にそう感じるのです。

 

ちょっと血が出る切り傷程度のケガでも、

「いつまであんねん!」

ってなるくらい治りません。

 

小学生の頃とか毎日ケガしてもすぐすぐ治っていたはずなんやけどなあー。

 

あと、今回1番言いたいのは、

ファッションに関して

であります。

 

僕は割と服が好きな方で、

学生の頃は、バイト代のほとんどを服につぎ込む程でした。

 

社会人になり、私服を着るタイミングが少なくなりましたが、

お金もあるし、逆に質のいいものを身につけようと思い、

梅田や難波のこじゃれたショップに通っておりました。

 

ところが!

 

気がついたら、最近は昔の服ばかり着まわすのが基本で、

先の肥満により入らなくなったズボンを総入れ替えする羽目になっております。

 

昔の僕が思っていた、ああはなりたくないおっさんの基本です(T-T)

 

しかも、もうちょい太るかもなーという保険を効かせて、

エストがゴムなどで伸縮するタイプをより好むように!(涙)

 

ストレッチが効くやつなんて、ダセーとか言っていたのに(/ _ ; )

 

と、まあ僕のおやじ化をご紹介したわけですが、

日本のおっさんと呼ばれる人の多数は、

服にそこまで興味がなく、

楽なものを選ぶ傾向にある気がします。

 

夏場であれば、Tシャツにストレッチの効いたハーフパンツにビーサンといったとこでしょうか。

 

スーツですらも、イマイチ着させられている感じで、

サイズ感とかだらしない人も多いと思います。

黒か紺ばっかですし。

 

でも、

今はユニクロとかでも、ぼちぼち機能的でオシャレなものがでてきてますよね。

 

これをもっとオシャレブランド各社にも推進していただきたい!w

 

オシャレブランドはまだまだ機能的じゃないのが多いんですよねー。

特にデブに対しては。

 

体型を含めてオシャレってのは重々承知した上でです。

 

デブにもオシャレの光を!!

 

基本的には、服はデザインで選ぶと思いますが、

そこに機能性が加わったら、購入の決め手になりますからね!

少なくとも僕の場合はw

 

この服めっさいい感じやんけー!(しかもデブに優しいストレッチ素材!)

ってなりますよ。

 

そのうちスーツやシャツも伸びるやつが主流になってほしいと思う今日この頃であります。

 

スーツ着て気持ちも正すって人には合わないと思いますけどw

 

ということで、おもくそ僕の主観でおっさんファッションについて書かせて頂きました。

 

ではまた!