もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

批判されるのはいつも挑戦する人。

どうも!イモリニアですー!!

 

ちょっと前の話になりますが、

ZOZOTOWNを運営されている前澤友作さんが、

月に行くことが話題になりましたね!

この時点でかなり古めの話題ですけどw

 

この大発表で皆さんも色々思うことがあったと思います。

 

僕は個人的に、

ヤバい!!スゴすぎる!!

 

とひたすら感動しておりました。

 

これは間違いなく歴史に名前が残ることですよ!

しかもそれを日本人が行くなんて!!

 

とにかく仕事も手につかず、感動しまくりでした。

 

もちろん、というかやはり、

このニュースは多くの批判も集めました。

 

  • 金に物言わせやがって
  • どうせ失敗する
  • そんなに自慢がしたいのか

 

などなど…

 

まあこれは誰でも予想できる反応なんで、

驚きはしませんが、

僕としては、なんか残念なわけであります。

 

というか、

何か新しいことを始めると、

二言目には批判することが染みついている人が多くて悲しいというか。

 

僕は、

批判していい人は、それをやったことがある人だけ。

が原則だと思っています。

 

例えば、きゅうりはマズイから嫌いという人が、実はきゅうりを食べたこともないとか。

 

ちょっとムリがある例えかw

 

まあ、やったこともないのに

批判するやつの浅はかさみたいなのを

感じる訳であります。

 

挑戦する人を批判するのは、

挑戦してないやつなんですよね。

 

このダサさに気づいてくれる人が増えたら、

なかなかいい社会になるのではないかと思っています。

 

※もちろん、批判自体をいかんと言っているわけではないですからね。

その業界の人たちが批判しあうのは、むしろいい事ですし。

 

僕もブログを始める前は、

ブログなんてみんなやっとるし儲かるわけない

と思っていました。

でも、やってもないのに分からんよなーと思い直して今に至っております。

 

これで儲かっていたらかっこいいんですけどねw

 

儲かるのはまだまだ先の話ですが、

コツコツがんばるとします。

 

今日はこのへんで。

 

ではまた!!