もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

ブログへ費やす時間。

どうも!イモリニアですー!

 

ブログを書いている皆さん、

ブログのネタってどうやって

探してます??

 

日々思い浮かんだことをメモっといて、記事をストックする人が多いんかな??

 

僕はだいたい、

  • 普段の生活でなんとなく思ったこと。
  • 誰かの発信(ツイッター、ブログ、ニュース)から思うこと。

 

をメモっておいて、通勤時間に記事にすることが多いです。

 

僕は比較的ジャンルに縛られない記事を書くことが多いので、

ツイッターやブログを見ているだけで、

基本的にはネタに困ることはありません。

 

その分、なんか意見が深く刺さりにくいやろうなって感じはしています。

 

一方で、ジャンルをある程度絞っていて、

読者に深く刺さる記事を書いておられるブロガーさんはすげーなぁって思います。

 

この記事に相当な時間と、調査が加わっているなと。

 

僕はサラリーマンをしながらブログを書いているので、

とてもそんな時間は使えません。

言い訳とかやなくてまじで。

 

副業としてブログを成功させている人もいますが、

その道に行くには、まず、

僕のような残業三昧のブラック企業にいてはあかんわけでありますw

(毎日終電で帰って、2,3時間だけ寝てブログ書いて、出社するみたいな人もいるらしいですが、絶対僕にはムリです。体がもちません…)

 

僕はとりあえずブログをやってみて、

サラリーマンをしながら質のいいブログ書いて、

バリバリ稼ぐってのが、

なかなか難しいというのが、

よくわかりました。

 

今は、

生活に苦労することがないくらいの給料がもらえるブラック企業と、

収益性のないブログという二足の草鞋を履いてます。(二足でもないんですけどw)

 

このままでは、ブログの収益化は絶対ムリなので、

 

収入が減ったとしても、自由な時間の多い本業

 

へのシフトが必須というわけですな。

 

再認識っす。

 

僕は気分屋なとこがあるので、

「やっぱ理想なんか追うよりサラリーマンで無難な方がいいやー」

となると思っていましたが、

この考え方が、

今も全然変わらないので、

本質的なことなんでしょう。

 

あとは有言実行!

 

正直ブログで稼ぐって具体的なイメージがつかないのも確かでございますw

 

仏様のような誰か、

教えてーーー(>人<;)www

 

はい、今日はこのへんで。

 

ではまた!!