もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

山本”KID”徳郁選手。

山本”KID”徳郁選手が亡くなりました。

 

これまでのブログの感じとは違うのですが、

少し書かせてください。

 

正直ショック過ぎて、

仕事が手につかず、

Yahoo!ニュースの関連記事ばかり

見てしまっています。

 

僕は、今でこそ、そんなに格闘技は見なくなったのですが、

彼が全盛期だった頃、

そりゃもう食い入るようにテレビに張り付いていました。

 

皆さんが言われていますが、

小さい体で、大きい相手をKOで倒していくのが

カッコいくてたまらなかった。

 

アグレッシブなファイトスタイルに魅了されました。

 

当時の我が家では、

格闘技を見ては、

そのあと親父と"格闘技ごっこ”をしていました。

 

その時も僕のイメージはKID選手。

スピーディーで思いパンチに憧れてました。

 

 

KID選手といえば、

全身のタトゥーがトレードマークですよね。

 

日本は未だに、タトゥーへの偏見みたいなものがあるくらいなので、

全盛期の当時も色んな偏見をもたれていました。

 

でも本人は全く気にしてなくて、

カッコいいでしょ?って感じでした。

 

こうゆう人の目を気にしないこともカッコいかったです。

 

そして、なんといっても家族想いな人柄でも知られていました。

 

「家族のためなら死ねる」

とまで言っていましたが、

KID選手のように真っ直ぐな発言をする方だからこそ、

説得力が半端なくて、

信用できたんですよね。

 

そんな彼だから、

ファンは多かったと思うし、

格闘技界からの尊敬も集めていました。

 

 

本当に僕の理想とする生き方をされていた方。

 

人の目なんか気にせず、

自分の信念に従って、

真っ直ぐ行動する。

 

家族を1番に大切にする。

 

 

勇気をいっぱい頂きました。

 

心から尊敬しています。

 

ご冥福をお祈りします。