もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

自己満足。

どうも!イモリニアですー!!

 

僕の場合だけかもしれませんが、

昔は、

 

「俺は普通のやつとは違う感性だ!」

「個性を前面に出して目立った方がカッコいい!」

 

という感覚を、恥ずかしげもなく持っておりましたw

 

普通とか思われたり、言われたくねえ!

みたいに妙にとんがっているというか、

世間をナナメから見ることがカッコいいみたいに思っていたんですよね。

 

でも今は32歳。

 

なんか、

ナナメから見るとこをカッコいいと思っていること自体がカッコ悪いというか、

周囲を気にしてカッコいいと思うことをしていることに疑問を持ち始めたというか。

 

ナナメに見ること自体は別にまあ仕方ないとは思うんですが、

それでイキっているのはダサいっすよねw

 

対外的なカッコいい悪いに関わらず、

自分の好きなこと、いいと思うことをやる方が、

自分の人生にとってはいいんやないかと思うようになりました。

 

かなり遅い気づきなんかもしれませんがw

 

その上で、

一般的にはアウトローというか、ちょっと人と違うことをしていて、かつ、

そこに確固とした信念がある人。

 

これをカッコいいなと単純に思うようになりました。

 

誰がどう思うとかではなく、

自分の心に正直になって、

正直に生きる。

 

媚びなくても、

少ないかもしれませんが、

味方は世界のどこかにいます。

 

どうしてこんなに真っ直ぐに生きれないのかなと思うこともありますが、

自分や周囲を偽って、

“真っ直ぐな人生”

を見せるよりかはマシかと思っています。

 

あと余生がどれだけあるかわかりませんが、

いつ死ぬか分からない人生。

 

悔いのないように自分をアップデートしていきたいと思う次第でございます。

 

今回は以上!

 

ではまた!!