もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

連休はちょっとしたチャレンジを。

どうも!イモリニアですー!!

 

昨日は敬老の日で祝日ということで、

多くの方は三連休を過ごされたのではないでしょうか。

 

僕もその1人で、

先輩を自宅に招いて、

バーベキューを楽しみました。

 

まあ世間的にはよくある休日の過ごし方なんですが、

 

実は僕、

バーベキューって参加させてもらうばかりで、

自分で主催したことなかったんですね。

 

バーベキューや、キャンプ自体は、

その空気というか、時間を贅沢に使って

のんびり酒を飲みながら語らうってのが好きで、

早く自分でも仕切れるようになりたい!!

 

っていう気持ちはあったんですけどね。

 

でも、準備したり、いろいろやってみよ!

と言われると、

耳を塞ぐ、ズルいタイプやったんですワタシ。

 

 

妻の実家が、元ゴリゴリのキャンパーということもあり、

道具は少し譲り受けていました。

 

なので、少し不足しているものを買い足せば、

開催できる状態で、

ハードルは割と低いにも関わらず…

 

何事も最初の一歩は勇気いりますよねw

 

だいたいの設営の完成予想図はイメージできるのですが、

タープの張り方とか全くわからないし、

設営に必要な道具や、かかる時間など、

分からないことが多すぎて、

なかなか最初の一歩が出ないでいました。

 

でも、最近のマイブームは、

 

“なんでもやってみないと分からんのやから、とりあえずやってみる!!”

 

なので、この連休を機に、

ついに一歩踏み出しました!

 

いざ始めてみると、

まあ分からないことばかりですので、

案の定グダグダになってしまいましたw

 

タープも家族でキャンプ用のクソでかいやつで、

全然うちの庭に張れるサイズじゃなかったし…w

 

まあとりあえずやって、

あーでもないこーでもないと修正しながら進めていくので、時間はかかるし…

 

でも幸い時間はあったし、

自宅の庭での開催だったので、

だいたいの不足品は家にあるもので代用できました。

 

キャンプ場とかやったら、ヤバかったかもw

 

まあ色々あったんですが、

結果、

 

やってよかった!また絶対やりたい!!

 

という結論でした!

 

これといった没頭できる趣味はなかったのですが、

これはハマりそうです。

 

次の日、ヨドバシカメラのアウトドアコーナー行きましたもんw

 

やってみたら、大したことないというか、

むしろ楽しすぎたし、

他のやりたいことも、

案外やってみたらいけるやん!

みたいな可能性を肌で感じました。

 

ということで、

今年もあと2ヶ月半くらいですが、

何か1つは新しいことにチャレンジして、

ご報告したいと思います!!

 

以上です!

 

ではまた!!