もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

意識高い系がなぜダメ?!

どうもれイモリニアですー!

 

最近全然更新できてなくてすみません!(o_o)

 

なかなかアウトプットができてないのですが、

インプットはああ変わらず読書などで続けていますので、

ブログで書きたいことは、むしろ増えております。

 

そう、忙しさにかまかけて、

サボっているにすぎません。w

 

得意げに言うなよって話ですが、

どんな言い訳しても、

これが事実ですからね。

 

なので、

ほんとブログ毎日更新している人ってすげーなって思います。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

少し前に流行った言葉、

意識高い系。

 

これはなぜか、批判的な意味合いで使われていますよね。

 

ビジネス書やセミナーばかりに通って満足しているだけの人を指す意味合いが強いので、

そうなってしまうのも無理もないかもしれません。

 

でも、

からしたら、

何にもインプットせずに、批判だけするやつより100倍マシじゃね?

と思うわけであります。

 

というか、だいたいそうゆうの強く批判する人は、

マジで何にもしてない、ナマケモノが多いように思います。

 

意識高い系が通勤時間に本を読んだりしている中、

ゲームしたり、寝てたりするやつです。

 

そんなことしているやつほど、

「意識高い系のやつを叩く俺」という意識だけ高いって気づいてないことが多いです。

 

意識高い系を批判していいのは、

意識が高く、その意識に従って行動し続けている人

だけだと思います。

 

誰だって向上していく最初は

意識高い系から始まるんですから、

 

暖かく見守ってやれんですかねーと

思う今日この頃でございました。

 

今回はこの辺で。

 

ではまた!!