もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

意味のある飲み会。

どうも!イモリニアですー!!

 

先日とある知り合いと、2人で飲みに

行ってきたのですが、

だいたい飲みに行くと、

お金を1万円弱は使ってしまいます。

 

まあまあの出費やなあとあとからしみじみ思ってしまいます…

 

これが会社の飲み会とか、

全然楽しくないやつでしたら

思っくそ次の日の朝後悔するんです。

 

小遣い制の貧乏リーマンですので、

1度に1万円くらいの出費はイタイ。w

 

でも、今回は楽しい飲み会だったので、

確かに出費はイタイですが、

全く後悔はないんですよね。

 

この清々しさの違い!w

 

 

さて、

今回一緒に呑んだ人というのが、

あるイベントで少し話しをさせて頂いた時に、

 

おもろい人やからもっと色んな話をしてみたい!

 

と思い、誘い出して、実現したものであります。

 

というのも、

サラリーマンでありながら不動産を何個も所有して、ぶっちゃけ仕事辞めても大丈夫な収入があるけど、

サラリーマンも続けているという強者!

 

しかも、ヒゲの長さが15cmはあって見た目のインパクトも大!w

ヒゲでメガネというところが僕と共通しておりまして、

側からみたら、

なんかそうゆう宗教なんか?

くらいには見えていたと思いますw

 

教祖と信者みたいな。

 

んで、実際会って話してみると、

考え方というか、主に人生観がとても魅力的で、面白くて、

ついつい酒が入りまくってしまいました。

 

今回は、初対面の人に僕の方から誘って実現した飲み会。

 

誘う時はめちゃくちゃ緊張したし、断られたら恥ずかしいとか考えていましたけど、

勇気を出して声かけてよかった!

 

使ったお金以上の収穫があり、

久しぶりににいいお金の使い方をしたと

思っています。

 

ただ、楽しい飲み会だと、

ついつい飲みすぎてしまうので、

次の日の朝は2日酔いでぐにゃぐにゃでしたw

 

今回の記事はサクッとめですが、

以上です!

 

ではまた!