もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

Podcast始めます!

どうも!イモリニアですー!!

 

皆さん、Podcastはご存知ですかね?

 

簡単に言うとPodcastインターネットラジオの一種でして、

誰でも、ラジオ放送をアップロードできるサービスです。

 

知り合いと、ラジオ番組を収録し、これにアップロードしようと考えております!!

 

なぜこんな事になってきたのかと言いますと、

 

僕とその知り合いは、

だいたいいつも、このブログに書いているようなことを、熱く議論しているんですw

 

今の日本のビジネスはあーだこーだとか、

教育はあーだこーだ、

芸能人はあーだこーだ、

とか。

 

だいたいは、こうゆうふうにアップデートした方がいいよねーみたいな話をしています。

酒が入ったら、さらに熱い議論になりますw

 

んで、その知り合いが、

この議論は、ここだけで終わらせては、

もったいない!

世間にも伝えることで、

もっと意味のある議論になる!

と。

 

確かに、僕らは真剣に日本の未来に関する改善点を議論しているので、

1人でも多くの人に伝えたいという気持ちを

強く持ってます。

 

さらに、酒が入っての議論は、

だいたいが覚えてないw

 

熱の暖かさみたいなのは覚えていても、

議論の内容を全く忘れてしまうのですw

 

これはもったいない!

 

ということで、議論の

「記録」的な要素もあるわけです。

 

まあ、ということで、

始めたいと思います。

 

んで、先程ネタとなる収録を終えてきました!

 

最初なので、酒ではなくコーヒーをのみながらw

 

初めていつもの会話の内容を録音してみての感想は、

録音すると途端にうまく喋れない。

ですw

 

聞き返すと、内容がほぼない感じになってましたw

 

これはとても人に聞かせるレベルではないんですが、

まあ、それはそれで記録として、

編集などをした上で、

近日アップロードをしようと思います。

 

アップロードしたら、

このブログでもアナウンスしようと

思います。

 

今日はこの辺で。

 

ではまた!!