もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

タモリさんのカッコよさ。

どうも!イモリニアです!!

 

いやぁ、やっと書けました^^;

 

前回書かせて頂いた通り、

今僕はブログ継続の危機に立たされていますw

 

この環境に慣れてきたら、

毎日更新復活したいと思います。

 

 

さて、今日のテーマは、

タモリさんについて。

 

タモリさんの代名詞とも言える、

笑っていいとも!

が終了してしばらく経ちますが、

その他の番組で見るタモリさんは

衰え知らずというか、

若い僕らにも通ずる笑いのセンスが

枯れることがありません。

 

だいたいおじいちゃんとかの笑いのセンスて

少し違うとこあるじゃないですか?

 

そう思うのは僕だけかな?w

 

まあ、僕はタモリさんて、

面白く、カッコよくて魅力的だなあーと

思うわけであります。

 

そこを、なぜなんかなあと考えた時に、

 

タモリさんは、さらけ出しているから面白いし、カッコいい。

 

という結論に至りました。

 

タモリさんと言えば、

ちょっと変な性癖や、

頑張らないことをよくネタにしてますよねー。

 

人生論や、成功論を語るような場面でも、

頑張らないみたいな話をされていることが多いと思います。

 

だいたいの芸能人が語ることって、

どう頑張るかとか、どうゆうふうに意識を高めるかみたいな話が多いじゃないですか?

 

ところが、タモリさんは頑張らなくていいという。

 

自分はこんな考え方で、

こんな風に、頑張っていない。

と。

 

この考えに対しては、

昔は批判的な意見の方が多かったと思いますが、

今の時代には、マッチしている考え方やなあと

思うわけであります。

 

無駄なプライドとかで苦しむんなら、

さらけ出して楽しんでくれる人と楽しもうぜ。

みたいな。

 

今の時代には、響く考え方を持っているのが、

タモリさんだと思います。

 

変な専門家が語るより、

説得力があると、僕は勝手に思ってますw

 

僕もタモリさんのような粋なおっさんになりたいなーと思う次第でございます。

 

以上です!

 

ではまたー!!