もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

はあちゅう、しみけん夫妻に学ぶ

どうも!イモリニアですー!!

 

今回は世間を賑わせたはあちゅうさんとしみけんさんの結婚について。

 

結婚のスタイルが事実婚であったり、何かと話題になっているはあちゅうさん、

そして、旦那さんの職業がAV男優ということもあり、

ネットのみならずワイドショーなどでも取り上げられました。

 

まあ、当然こういった新しいカタチをメディアで取り上げれば、

批判的な意見が殺到するわけです。

 

それで彼らはこれらの一方的な誹謗中傷に対し、

名誉毀損、プライバシーの侵害で訴訟を起こされています。

 

これまでって、

こういった有名人やインフルエンサーに対しては

炎上と言われるようなクソリプとか誹謗中傷が起きても、

いちいちそれらに対して対応することは

できなかったわけです、残念ながら。

 

そりゃそうですよね、

生産性がなく、実態もない、

ただただ人を不快にさせるだけのものが湧いてくるだけなので、

いちいち対応するのは、効率的ではないというか、

意味がないと思われていたわけです。

 

でも、今やトップクラスのはあちゅうさんとしみけんさんが

訴訟に踏み切った。

 

これは、大きな一歩なんではないかなと勝手に思うわけです。

 

匿名性を盾に好き勝手言って、ただ人を傷つけていることに

快感を覚えているうんこマンを

法的に罰することができるという

勇気を与えてくれたと思います。

 

彼らにそこまでメリットがないかもしれないにも

関わらず。

 

そういった意味では、

この大SNSの時代に則した法律がイマイチ遅い気がします。

 

匿名だろうがなんだろうが、

人を傷つけるのはいかんでしょう。

 

度を過ぎている殺害予告みたいなのも

ちょっと検索したらうじゃうじゃ出てくる。

 

インターネットの世界が、

新しい世界を築くのであれば、

それに則した法整備が必要と

強く感じたニュースでしたので、

書かせてもらいました。

 

 

ちなみに、僕ははあちゅうさんもしみけんさんも

大好きなんです。

 

それは二人とも

プロ意識が半端ないから。

 

であります。

 

プロ意識のないやつは、

彼らが鼻について

批判するんでしょうな。

 

ではまた!!