もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

モテる髪型?!

どうも!イモリニアでございます!

 

今日はメンズの髪型についてです。

 

男性の方なら馴染みがあると思いますが、書店とかに、「モテる髪型2018完全版!」みたいな本って常にありますよね。

 

僕が思うモテる髪型とは…

そんなもんねえ。

です。

 

だって好みやしね。w

 

強いて言うなら、その人に似合っている髪型になるんでしょうか。

だって、似合ってない髪型をイケてる風にしているやつの寒々しいやないすか…。

 

例えば僕なんかは、すげー太っている人が、ロン毛の茶髪で、ピチピチの服着ているという光景には耐えられないのです。

もちろん、髪型や服装は個人の自由やけど、

いや、もうちょっと自分の感じみてくれよと。

その感じで「これ今年の新作ー」とか言われても…ってあるやないすか。

 

髪型に話を戻します。w

 

2年前くらいかなと思っているのですが、2ブロック(側頭部とか後頭部を短く刈り上げるスタイル)が増えてきているように思います。

 

なぜそれが気になるかというと、僕は大学時代から約11年、ずーっと2ブロックなんです!

そのくらい好きなんですが、そんなヘビー2ブロッカーからすると、なんか流行っているからやっている感(似合っていない)やつが多すぎる気がします!

 

さらに、ファッションとか興味ないって言っているやつが、髪型だけ2ブロックにし始める始末!!

だから服のセンスと髪型が全然あってないんです!

 

特に!横だけかるーく短くして様子を伺うなや!って思うこともあります。

 

はっ!すみません!

ついつい、グチをこぼしてしまった…

 

いろんな髪型を楽しむのはいいことやと思うし、自由なんですが、

流行にのってますよ感が出たら一気にダサく見えるよってことが伝えたいんです僕は!

 

そこに自分の意思がないと。

流行りに乗るだけはダサいと信じてます。

 

自分を信じていきましょう!

 

ではまた!!