もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

モテる要素について #2 立ち振る舞い、性格編

どうも!イモリニアでございます。

 

前回に引き続き、モテる要素についての後編です。

前回も記載しておりますが、これはあくまで、自分がモテるための要素を洗い出しただけの記述です。

従い、モテるコツみたいなのは書いてないっていうか、妄想なので一切参考にはならないと思います。

自分が磨けるポイントはどこかなーって感じの軽い気持ちで読んでみてくださいましm(._.)m

 

1. 立ち振る舞い

さて、まず立ち振る舞いです。

立ち振る舞いにも色々とあると思いますが、周りから良く聞くのは、落ち着いた感じの人がモテる説でございます。

 

これはホントに良く聞くんですが、僕なんかはカッコいいって言われるより面白いって言われることに快感を覚えるタイプなので、基本やかましいです。w

そして、声が大きい。w

中学生くらいだと、面白い人が好きーとかいう女子は多かったと思いますが、

そういえば最近、特にアラサーの皆さんが面白い人が好きって言っている人は見たことありません。w

それにさっき気づきました。

 

あと、結婚して落ち着いた感じの人がモテるってのも聞きました。

遊ぶのを辞めて、落ち着いた雰囲気の男がバーとかでしっとり呑んでいる姿って想像しただけでモテそうですもんね。

ビールを徹底的に愛している僕は、そっちの方も勉強しなくてはなりません。

 

2.性格

これもよく言われますよね。

「見た目派と性格派どっち?!」みたいななぜか極論を決めたがるアホな会話をしている人いますよね。

それくらい性格って大事なんでしょうけど、どんな性格がモテるのか。

 

僕が思うに、相手に合わすことを自然にできて、苦に思わない性格

もしくは、我慢してでも相手に合わすことができる性格。

これが最強やと思います。

誤解を恐れずに言うと、女子が言う親友の定義って、話を聞いてくれて共感してくれる人ってのが大部分を占めていると思います。

友達なんだから好きなのは当たり前で、そこから抜け出す親友というのは、自分を理解してくれている人って思っている人が多いんでないでしょうか。

ということは、男子もこれに徹すれば、モテる男への道が拓けるはずです!w

たぶん!

 

ちなみに僕はこれが全くできません。w

合わせてみようと思ったこともありますが、自分が嘘ついているようで気持ち悪いのです。

偽善じゃなくてまじで。

なので、いつも一通り話は聞くものの、「でも…」と意見を言ってしまいます。

「でもとかいらへんねん!」って良く怒られたりします。w

 

ということで、話合わせられる人モテる説は、かなり信憑性が高いと思われます。

 

 

さて、前回と今回2回に分けて、モテない奴が考えるモテる要素について考えてみました。

モテない奴が書いているので、意味があるかと言われれば、全くありませんが、僕はこれをこれからも信じて生きてゆきます!w

 

ではまた!