もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

モテる要素について #1 見た目編

こんにちは!イモリニアでございます。

 

今日はモテる要素についてぶつぶつ考えておりました。

なぜなら僕はモテたい!からであります。

 

「偉そうなこと言って何様じゃボケ!」

って人もいると思いますが、

あくまで呟きですからね。

僕が考えるモテるための要素的な。

ほんで、ほんとにモテる人ってこんな小賢しいこと考えないと思いますw

ですから、ほんとにモテたい人は、違う記事を読んだ方が良いでしょうw

 

今回の記事は、

最低限、これを失ったらモテなくなるやろうなーっていう自分への戒めも含んでいます。

 

そして、ただ呟きを記すだけなので、決してこれを読んだらモテる!という訳ではありませんので、おもくそ暇な人が肩の力を抜いて読んで頂ければと思いますw

 

あと、ここでのモテるというのは、異性に恋愛的に好かれるって意味で使ってます。

 

それではいってみましょーう!

 

1. 見た目

まずは、見た目ですよね!w

代表的なものは顔です。

どんな綺麗事を並べても、この要素は外せないと思います。

イケメンはもてる。1+1=2。

当たり前。

 

あと男であれば長身。

チビより長身の人の方がモテます。

 

僕はイケメンでもありませんし、チビです。

 

しかし、これはもう、持って産まれたものなので、どうしようもありません。

身長を変えるのは困難ですし、顔も整形って手もありますが、簡単にはできませんよね。

 

ですから他を磨いて輝かせるしかありません。

努力次第でなんとかなる要素を磨く。

努力次第でなんとかなるものってなんでしょうか。

 

2. 体型

一般的には体型がそれに当たりますよね。

体型はデブでないことがモテ要素に入るでしょう。

これは賛否ありますが、デブよりシュッとした方がモテることが多いと思われます。

これは、努力次第でなんとかなりますよね!

 

モテたいねんーって言っているデブはまず痩せるべきです。

その時点でマイナスなことが多いのですから。

ですから、モテたいのであれば、まず、痩せて、それでもモテないのであれば、他の原因を探すのがベターかと思います。

 

3. 髪型・服装

その他の要素には、髪型・服装があると思います。

どんな髪型・服装がモテるのかというのは、基本的には流行りをおさえておけばまあいいでしょう。

流行りはファッション誌見たらいくらでも分かります。

改めて考えると、モテたいねんーって言っているのに、髪型や服装がダサい人って結構見るなあと思いました。

もちろん、おもくそファッション誌を真似して、背伸び感満載の絶対似合わないようなのを着てもダメだと思います。

おしゃれとかわかりまへんーって人は、

美容師さんやショップの店員さんに初心向けでーとかいいながらコーデしてもらってもいいと思います。

服装に関していえば、最悪、変な柄のもの選ぶくらいなら、シンプルな柄無しのものの方がいいんやないかなーと思います。

全身スウェットで外出して万が一モテるとしたら、ヤンキーだけやと思います。w

 

あと、立ち振る舞いや性格もモテる要素がありますよね。

 

それについては、次回投稿しようと思います。

 

ではまた!