もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

飲み会でよく語られる結婚について。

どうも!イモリニアです!

 

今回は飲み会でよく聞く結婚についての話です。

 

会社の飲み会に行くと、

まだ結婚していない人と上司とが、

結婚について議論している場面をよく見ます。

 

「まだ結婚せんのか?」

「相手はおるんか?」

 

みたいな話です。

 

まあ捉え方によっては、

セクハラ、パワハラなんですけど、

僕の働く大阪ではこのくらいは、

まあまあって話だったりします。w

 

というか、今回書きたいのは、

 

そもそもだいたい30歳くらいで結婚しなければならないって誰が決めたん?!

 

という話です。

 

もちろん、結婚をしたいって思っている人はいいんですけど、

結婚とかしたくねーしって人も多いはず。

 

アラサー辺りには結婚しとけよーの風潮が強すぎませんかね??

 

それを何も考えず、

押し付けることに疑問を持たないのはおかしくねーすか?

と思ったりします。

 

僕の友人にも、独身に胸を張って、人生を楽しんでいる人もいます。

 

既存の価値観を一回全部捨てて、

ゼロから作り直した方が、

時代にあっているような気もしますよね。

 

僕は結婚してますが、

別に勝ち組とかそんなんは全く思ってません。

そんな感覚ゼロ%です。

 

たまたまずっと一緒におってもいいなーという人と巡り会えたので、結婚という便利な契約を結んだって感じです。

 

(文字で書くとややドライで冷たい感じになってしまいますが、お互いそうゆう感じで結婚してますので。)

 

あまり結婚というただの儀式について、

他人にとやかくいうのはナンセンスなんやないかなって話でした!

 

以上!

 

ではまた!!