もやリーマン スタジオ!!

日々もやもやしながら働いているサラリーマンの本音を、包み隠さずサクッと発信するブログです!

スマホ復活!!

どうも!イモリニアですー!

 

スマホデータ全部消えて、

バックアップのデータも壊れるといった

絶望的な状況から復活いたしました!

 

まさかバックアップデータが破損しているとは

思わないじゃないですか、ふつう。w

 

どないしたらええねん!

って半ばベソかきながら、

ググりまくって、

色んなことを試しました。

 

僕が試したのは、以下の3つです。

 

  • 壊れたバックアップしか頼みの綱がないので、ひたすらそのデータで復旧を試みる(もちろんダメなものはダメですw)
  • 壊れたバックアップデータを一度デスクトップにコピーし、iTunesのバックアップデータを削除して、再びデスクトップのデータからiTunesに移動させる。(ネットに書いてあった方法)
  • iCloud Driveからの復旧を試みる(これで復活しました!)

 

ほぼ1日がかりで対応した結果、

iCloud Driveから復旧することができました!

 

「ん?普通じゃね?」

 

と思われた方。

 

そうです。普通なんです。w

 

しかし僕は、毎日iCloudにバックアップを取っているというのを知らなかったのです。

 

お恥ずかしい。w

 

藁をも掴む思いで、Appleサポートに電話したら、

めっさ普通にできますよーって言われて、

ん?まさかー?!

って感じでやったらできました。

 

iCloud様バンザイっす!m(._.)m

 

そもそも、なんでiPhoneのデータが全部消えたかという話は、

めっさガセネタをつかまされたせいなんですけども、

また次回にでも書こうと思います。

 

ガセネタを掴んだせいで、

データが全部消えて、

一瞬でも絶望を味わったんで(T-T)

 

ではまた!!